最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

2018-12-06から1日間の記事一覧

大企業サラリーマンは歯車。すり減ったらいつでも交換可能。

自分がいま働いている会社は社員数数万の世間から見たら大企業という分類に入る。 そして大企業である弊社の組織としての仕組みが感心するぐらいよく出来ている。 そこが僕がこの会社の大大大大大嫌いな面でもあるのだが。 ということで、今日は僕を「会社の…

「天才」という言葉で褒める人はバカか無能

何かすごい業績を成し遂げた人を「天才」と称賛することをよく目にする。 だけど、「天才」という言葉を使う人を、 僕は相当語彙力がないのか、想像力の欠如、もしくは無能なのかと思う。 ということで、「天才」という言葉を僕が嫌いな理由を書いてみたい。…

出世欲しさに会社にしがみつくサラリーマン。そんな人生つまらな過ぎる。

僕もかつては、同期の誰にも負けない! 今の会社で偉くなって役員にのし上がってやる! とやる気に満ち溢れてた時があった。 しかし、ある時ふと気付いた。 「確かに役員になった、その後の人生は幸せだろう。 しかしそこまでの道のり約30年は本当に幸せな人…

金持ちになりたい!モテたい!なら仕事をサボろう!!

恋愛ハウツーサイトを見ていると、 よく「仕事が出来る男はモテる。だからまずは毎日の仕事を必死に頑張れ」 とあちこちに書いてある。 しかし全力で疑問を投げかけたい。 いまの仕事頑張る→女性にモテる この繋がりが全くもって意味がわからない。 そりゃ、…

怒りは何よりも強い人生のエネルギー

「怒り」のエネルギーってすごいと思う。 というのも、 ここ最近の自分の心の中は、 ほとんどが「怒り」と「悲しみ」。 そして、この状況で気付いたのが、 マイナスエネルギーのパワーってものすごい! 人を動かす原動力って、「喜び」よりも「怒り」の方が…