最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

2018-12-23から1日間の記事一覧

親しい友人5人の平均年収=自分の年収の法則

最近、「会社を辞めてランボルギーニを買うために起業する」と言う話をすると、 人によって反応が二つに分かれる。 まず大抵の人の反応。 「そんなの絶対無理だ(笑)」 「失敗するだけだからやめておけ」 「どうしてわざわざ大変な道に進む?」 無謀な夢を…

消費税増税に怒っている人たちが駅で騒いでいる光景が意味不明

会社帰り、駅のコンコースを歩いていると、 共産党?かどこか分からないが、 威勢の良い老人たちがのぼり旗と拡声器を片手に、 必死に叫んでいた。 何だかあまりにも怒っているので、 「お!何だ??」と思い興味本位で聞いてみたら、 消費税増税に怒ってい…

一生安定を幸せだと思っている人が多過ぎる

僕は中学生の頃から、 お金持ちになるのが夢だった。 いつかランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーに乗り、 港区のタワーマンションに住む。 そして隣には可愛い恋人。 そのためには多少のリスクがあっても起業して社長になる・・・ しかし、この話…

大企業の退職金を計算してみたら働いているのがバカバカしくなってきた

最近会社辞めることを意識し始めて、 ふと頭に浮かんだことがあります。 そういえば、 退職金 ってあったよな! 「いくら貰えるのかなー♪」とウキウキしながらネットで検索してみたところ・・・ 「勤続年数3年目の平均退職金は約25万円」 え。 少ない!!…

解雇って労働者にとって一見デメリットに思えるけど本当はメリットじゃないか?

日本の会社は生産性が低い。 よくニュースでも目にするワードだし、 実際に日本の会社で働いている人なら実感もあるだろう。 そしてなぜ生産性が低いのか? それは日本のサラリーマンが解雇されにくいということ。 これが一番の原因であると思う。 日本企業…

日本の労働生産性が先進国最下位というニュースを見て納得しかしない

日本の労働生産性が先進7か国で最下位、 アメリカの3分の2しかいないというニュースを見た。 いま働いてる会社を見渡しても、 そりゃ当然の結果だ!と妙に納得できた。 というのも、 ・残業している社員は頑張っていると見なされる ・残業せずに定時で終…

サラリーマンの時代が終わり自営業が主流になる社会がやってくる

日本で働く方の多くはサラリーマンでしょう。 9割以上の人がどこかの組織に所属し、 誰かから給料をもらって生活しているのではないでしょうか? また9割近い日本人がそうなので、 その家庭で育った子供ももちろんサラリーマンという道を目指します。 良い…