ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

2019-12-16から1日間の記事一覧

「世の中そんなに甘くない」と言うおじさんの無能率は異常

本当はブロガーよりもYouTuberになりたい筆者です! いま働いている大企業なんかとっとと辞めて、 ブログで稼いで食べていこうと思っている筆者 もう250%会社辞めるつもりだから、 職場の人にも 会社辞めてブログで稼ごう と思っていること公言している あわ…

【台南】一番の老舗デパート「林百貨店」は買い物だけじゃなく観光にもおすすめ!

台湾の歴史発祥の地であり「台湾の京都」と言われる台南。そんな台南にかつて日本人が作ったデパートがあることをご存知ですか?台南一の老舗デパートであり、台南の人にデパートと言ったらみんなが教えてくれる「林百貨店」今回はそんな林百貨店の見どころ…

【神農街】台南で一番のインスタ映えスポット!魅力とおすすめカフェを台南在住者が紹介!

台南屈指のインスタ映えスポットとして知られる神農街。古く清の時代から商業路として栄えた街路で、当時の面影を色濃く映す建物が現在も残っている。そして最近リノベブームで古民家カフェやリノベカフェなど新たな観光スポットとして息を吹き返した神農街…

台南で一番の観光スポット!「赤崁楼」の魅力や歴史を台南在住者が全力で紹介する!

台湾の歴史の始まりの地であり、「台湾の京都」とも言われる台南。そんな台南には歴史建造物や古跡など小さい街ながら見逃せない観光スポットばかり。そして見所台南の中でも特に有名なのが赤崁楼。今回はそんな台南の一番の観光人気スポットである赤崁楼を…

積極的にATを選びたい!むしろオートマがおすすめなスポーツカーまとめ

「オートマのスポーツカーなんてダサい!」ってのは世のクルマ好きに会うとみんなが口を揃えて言う言葉ですが、本当にそう?現代のオートマって技術の進歩により変速スピードも燃費も人間の操作とは雲泥の差。むしろ今どきMTに乗る方が何もメリットなんてな…