最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

フラれた彼女と復縁するなら自分から連絡しない方が効果的!【メリットをひたすら考えてみた】

彼女から連絡が途絶えて1週間。あちらから連絡が来ないので、残念ながら僕とはもう連絡を取りたくもないということは認めようもない事実。 しかしやはり、 「彼女がいま何をしているのか?」 「このまま自分が忘れられてしまうのではないか?」「もしかしたら新しい彼氏ができたのか?」 などと不安が次から次へと浮かんでくる。

そんな中、 彼女に思い切って連絡してみようかどうか迷っていたが、 やっぱり復縁のためには連絡しないほうが効果的だと考え、何とか思いとどまることにした。 そこで、別れた彼女と復縁したいなら連絡しない方が良い理由を自分なりに考察し、まとめてみた。

 

1 連絡が来ない=彼女側が連絡してほしくないから

まず彼女からの連絡が来ないということは、僕と連絡すらしたくないということ。そんな中、僕から追い討ちをかけるように連絡したらどうだろう? 正直、ウザい。話したくもない相手から一方的に連絡が来ることほど、鬱陶しいことはない。よってこちらからの彼女への連絡は自分の株が下がることはあっても、メリットは1ミリもない。ということで、もし彼女との復縁を望むなら連絡はやっぱり我慢した方が良いと考えた。もし彼女が自分に対して多少なりとも未練があるなら、彼女から連絡が来るはずだと信じて待つのが得策。そして、ここが彼女にフラれた今までの自分と、いま変わりつつある目指すべき自分の姿との違いだ。

今までの僕:連絡が来ない→心配ですぐに連絡→連絡がついたら彼女に媚びてご機嫌を取る→弱い男

これからの僕:連絡が来ない→あくまで連絡が来るまで待つ→余裕ある男

 

2 連絡しない→彼女の気を引けるから

今まで、彼女に対して下から媚びてご機嫌を取っていた上に、別れ際も彼女への未練を伝えていた自分。そして僕が今でも彼女を好きなことは、彼女もきっと分かっているはず。しかし、そこでこちらからの連絡を一切遮断してみたらどうだろうか?あれほど彼女を拠り所にしていた自分が、突然連絡しなくなった。自分の情報が彼女に一切入らないことで、「今どうしてるんだろう?」と気を引くことが出来るのではないか?そして、もし自分から彼女に連絡したら、彼女は「やはりあいつはいつまでも私のことを愛してくれる」と安心させ、結局自分たちの上下関係は今後も変わらない。よって、まずは失った自分への興味を極力回復させる。そのためには、しばらくこちらからの連絡をストップして、彼女の気を引いてみたいと思う。

 

3 連絡しないことであれこれ想像させて悔しさを生ませる

連絡しない=自分への興味を失った。今まで彼女に尽くしていた態度が一転、こちらから音信不通にしたら、彼女は、「もしかしたら早速新しい彼女出来たのかな?」「あれほどあった私に対する未練無くなったのかな?」など「悔しい」という気持ちを与えることが出来るはずだ。彼女はきっと、僕はいつまでも彼女を追い続けると思っているし、現にその重さが仇となって僕らは別れた。そこで、彼女に対して今までの「放っておいても追ってくる」という安心から一転、「興味が無くなった」という風を装って、もう一度僕に対する興味を引き付けたいと思う。

 

4 執着しない男の方が魅力的だから

下から媚びてずっと彼女を追い続ける男よりも、たとえ心の中では引きずっていたとしても、表面にはそれを見せず、涼しい顔でいる男の方が魅力的だと思う。よって、強い男を演じるためにも、自分は、まるで彼女に対して興味なんかないふりをしている方が、彼女には魅力的に写るだろう。

 

5 冷却期間で一度全てをリセット→もう一度初めて出会う二人のつもりで会う

彼女とはもう恋人関係ではない。というのも、別れたということは、僕に対して堪え難い不満があり、もう僕は恋人という立場から除外されたということだ。いまはお互いただの知り合い。それならば、徹底的に恋人だった履歴を消すと共に、僕の恋人としての不甲斐なさの記憶も消してもらう。そして、忘れた頃に、新たに生まれ変わるほど魅力的になった自分として彼女の前に現れ、まるでもう一度初めて出会ったかのような恋をする。要は、あまりやりたくはないが、これまでの彼女との付き合いは全てリセットして、良い記憶も、今までの不甲斐ない自分の印象も消し、次会う時は、新鮮で魅力的な自分の印象を植え付けたいと思う。

 

まとめ

正直、新しい彼氏が出来たのではないか?自分がこのまま忘れられてしまうのではないか?と不安は次から次へと生まれてきて、モヤモヤしている。しかし、冷静になって、連絡するメリット・デメリットを考えてみると、これまでの自分と何も変わっていない中途半端な状態で連絡を取ったとしても、「自分の株を落とす」だけだ。よって、ここは「連絡しない」ことで生まれる不安な気持ちに耐えて、「連絡しない」ことで得られるメリットを得たいと思う。 初めて結婚を意識したほど本当に大好きな彼女だからこそ、今の短期的な安心なんかより、長い目で見た幸せが欲しい。