最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

別れて初めて彼女以外の女性と遊んできた

いまスタバからブログの更新をしてます。

久しぶりの外出。

やっぱり場所を変えると、ブログのアイデアも次から次へと浮かんできて、

意識高い系がスタバでMac片手に作業してるのも理にかなっているのではないかと思えますね!

そして、ここ2週間ずっと死んだような生活をしていた自分が、

何で外に出ることになったかというと、

今日、古くからの付き合いの女友達に会ってきた。

以降、女友達をAとします。

Aは彼女よりもよっぽど付き合いは長く、

彼女と付き合っている時も絶えず連絡を取っていた。

正直、彼女と付き合っている間は、

彼女に変な誤解を与える可能性もあるので、

迷惑でしかなく、Aへの連絡もおざなりにしていた。

実は僕のAへの態度は、かなりぶっきらぼうで、

・LINEの返信は2-3日遅れは当たり前。最長2週間未読スルー。

・基本あちらからくるLINEには相槌打つだけで、こちらからは話決して振らない

・待ち合わせはいつも僕が遅刻

など、本当に失礼な扱いをしていると思う。

というか、彼女と付き合い始めた時は、

もう連絡してほしくなくて、あえて冷たい態度を取っていた。

しかし、Aはそんな自分に愛想尽かすこともなく、

いつも受け容れてくれた。

そして失意のどん底である今、

いつもの様子で何もなかったかのように会ってくれた。

正直、いまAからの連絡が自分のかなりの心の支えになっている。

と言っても、

恋愛感情は全くない。

自分にとっては、あくまで一緒にいると落ち着く姉みたいな存在。

だからAと会うとやはり安心する。

これまで家に閉じこもってやり場のない気持ちに毎日押し潰れそうだったのが、

不思議と気付いたら不安は消えており、とても清々しい気分でいまこの記事を書いている。

ちなみにAには、彼女と別れたという話はしていない。

自分でもいまの状態がとても辛く、Aの何でも受け入れてくれそうな安心感で、

途中思わず打ち明けそうになったが、

今週は偶然時間が空いたから会えた。ということにしておいた。

別れた今でも、僕は彼女以外の女性には一切興味がない。

思い上がりかもしれないが、

Aは少なからず僕に対して好意を持っているだろう。

だけど僕はあくまで、数少ない女友達という関係を維持したい。

彼女と別れて以来、

しばらく誰にも会いたくもないし、

休日はずっと家に閉じこもって、映画と復縁のための自分磨きをしてたいと思っていた自分が、

男友達でも、会社の同期でもなく、Aに会ったことは正直予想外だった。

付き合うなら、相手が失恋しているタイミングがチャンス。

というのは、よく聞く恋愛戦略だが、

身を以て、効果的だと実感した。

どんなに恋愛感情がなくても、やはり辛い時に気持ちを落ち着けてくれる異性は、

魅力的に感じるし、もし結婚するならAみたいな女性が一番、

落ち着いて暮らせるのだろうな。と思えた。

だけど、僕はやはり彼女が好きだ。

彼女が僕に対してどんな扱いをしようが、例え他の男と浮気して僕の心をかき乱しようが、

Aより彼女の方が好きだ。

自分でもどうかしてると思う。

ここでAと付き合ったら、心の安心は得られると思う。

だけど、いまは自分が今までにないぐらい頑張り、自分を高められるチャンスだ。

壁はとてつもなく大きいが、この壁を乗り越えて、

自分をもっともっと魅力的な男にしたい。

そして、いつか彼女ともう一度幸せな日々を送りたい。

だいぶ気持ちが落ち着いたので、また心機一転頑張ろうと思う!