最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

金持ちになれば人生の全ての悩みは解決する

皆さんは悩みはありますか?

「彼女にフラれた」

「お金がない」

「仕事がつまらない」

「将来が不安だ」

などなど・・・

これらは全て自分の悩みなのですが、

皆さんにも一つや二つ悩みはあるはずです。

 

ここで話は変わりますが、

僕の大好きな映画、

ウルフ・オブ・ウォールストリート」で

レオナルド・ディカプリオ演じる、

26歳で年収49億円稼いだ、ジョーダン・ベルフォートの印象深いセリフがあります。

 

「悩みなんて全て解決できる!リッチになれば!!」

 

最初に映画を見たときは、

「ふーん。」という感じで特に気にも留めなかったのですが、

最近、お金持ちになる=起業することで自分の悩みが全て解決出来るのではないか?

と思ってます。

 

ということで、今回は、

「起業すれば悩みなんて存在しなくなるのか?」ということについて考えてみたいと思います。

 

起業して得られるであろうメリット

 

1 自信がつく

起業で得られる収入と地位。これは自分に対して圧倒的な自信を与えてくれます。

例えば、20代で起業に成功したとします。

もしサラリーマンを続けていたら、

どんなに頑張っても20代では年収600万が良いところでしょう。

そしてサラリーマンが20代で役職なんて付くはずもない。

 

しかし起業したら、

年収1000万も夢じゃなく、肩書きは社長。

これほどの自信の源はあるでしょうか?

親友や会社の同期が、30年後の50代でやっとたどり着く収入と地位を、

わずか5年後にゲットしてしまう。

そして若さということも味方し、

世間で会う人は皆、「すごい」と褒めてくれるでしょう。

「20代年収1000万社長」

これほどキャッチーな響きはあるでしょうか?

きっと毎日が自分に自信を付けてくれる日々になること間違いありません。

 

2 モテる

お金を持つことで、その女性の内面はさておき、

タダ飯欲しさにある程度の女性は寄ってくるでしょう。

また、金に物を言わせ出会い系アプリに課金しまくれば、

間違いなく彼女の一人や二人すぐに出来ます。

 

しかし、僕がお金を持つことで出会いたい女性は、

そんな俗物みたいな女性ではない。

 

本当に自分を愛してくれる女性に出会いたい。

 

皆さんもそうですよね?

 

しかし、そんな素敵な女性もお金を持てば、

きっと出会えます。

 

というのも、先ほどの「自信を持つ」

これが幸いするのです。

 

人は自信がある人間に付いてくる。

企業のトップも、恋愛も同じことです。

 

おどおどしてる弱そうな人には、女性も寄ってくるはずがありません。

 

起業して、年収1000万の社長であるあなたは本当にすごい!

全人口の1%以下の選ばれた人間です。

100人いたら、最も良い男と言っても過言ではありません。

 

ということで、

十分な収入と地位を得て、

自信を持っているあなたなら、きっとモテる男になっているはず。

 

要は、モテないことは、

お金が無いことが原因なのではなく、自分に自信が無いことが原因なのです。

 

逆に言うと、

明日からあなたも自信を持った振舞いをすれば、

起業なんかしなくてもモテるようになります。

 

だけど、今までモテなかった男が突然自信を持つためには、

やはりなにか根拠が必要。

ということで、起業で成功するということは、

あなたにとって、とても大きな自信の根拠になってくれ、

モテる男にさせてくれることでしょう。

 

3 毎日が楽しい 

お金と自由な休みを手に入れ、

行きたいときに海外旅行に行ける。

ずっと欲しかったスーパーカーが買える。

レストランに入ってメニューの値段を一々気にせずに食べたい物が食べれる。

起業してお金を得ることで、解決出来る悩みは数知れません。

しかし、これは要はお金を使って解決出来る物理的な悩み。

 

それだけではない精神的な悩みも解決出来ることでしょう。

サラリーマンの仕事がつまらないなら、起業して自分の好きなことをやれば良い。

うるさい上司がいるなら、起業して自分が社長になれば良い。

 

起業すれば、毎日の自分の行動を決めるのは自分。

やりたくないことはやらなければ良いし、

誰かに指示されて動くことももう無縁。

サラリーマンに比べ、ストレスフリーな生活を手に入れられることは、

間違い無いでしょう。

 

 

 

まとめ

「悩みなんて全て解決できる!リッチになれば!!」

どんなにサラリーマンで会社で出世しようが、収入を得ようが、

絶対にこれほどのお金持ちになることは出来ません。

人生変わりたければ、お金持ちになる。

そして、お金持ちになれれば、自由も豊かさも無限大。

 

起業してお金持ちになること、これが幸せへの一番の近道なのではないかと思います。

だから、僕は起業目指して今後もこのブログを書き続ける!