最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

センター試験で失敗した受験生へ。私大に行っても人生は変わらない

来週はセンター試験

僕が受験したのは8年前ですが、

この季節になると何だかソワソワしてきますね(笑)

 

ということで、今日はセンター試験で失敗した時に読むべき記事を作ってみました!

え?まだ始まってもいないのに、縁起でもないこと書くなって??

もし受験生でこの記事を読んでいるなら、

こんな記事読んでる暇じゃありません!

1週間後の夜、この記事に戻ってくる機会があればぜひお待ちしておりますね!←

 

センター試験で失敗してしまった・・・

センター試験で失敗して、この記事を読んでいるあなた。

この世の終わりのような顔してスマホと向き合っているのでしょうか?

大学受験の失敗=人生失敗

なんて考えたりしてません?

 

大学で人生なんて決まらない

はい!結論はこれ!!

僕も受験生時代は学歴コンプと言われるほど、

大学名にはこだわりを持っていましたが、

実際社会に出てみると大学名なんて関係ありません。

センター試験で失敗して落ち込んでいるということは、

どこか国公立大学を目指していたのですよね?

 

財務省で出世したいとかそういう一部の人は、

確かに東大法学部以外道はないかもしれませんが、

ほとんどの人には関係ありません。

大人しく滑り止めの私立大学に行きましょう!

 

そんなこと言っても諦めきれない・・・

とは言っても一年間必死に目指してきた第一志望、

こんな見ず知らずの人に「諦めろ」と言われても

おいそれと諦めきれない人も少なからずいるでしょうか?

 

となると、

浪人

という選択肢が出てくるのですが、

正直おすすめしません。

しつこいですが大学なんてどこ行っても変わらないので、

大人しく私立大学に行くことをおすすめします。

東大・東工大・一橋志望だったなら早慶

旧帝大志望だったならMARCH

別に東大も早慶もその後の人生変わりません。

東大に行かなければいけないのは、財務省で出世したい人だけです。

日本には東大より慶應の方が出世してしまうような会社もたくさんあります。

今回の悔しさをバネに大学4年間頑張って見返しましょう!

 

ただどうしても浪人したいなら、

一つだけアドバイス

 

今から私大入試までの1ヶ月間全力で私大対策に臨みましょう。

東大志望なら早慶

旧帝志望ならMARCH

そしてこれらの私大に受からないようじゃ、

浪人しても元の志望校にはまず受からないです。

 

だいたい1ヶ月勉強して早慶やMARCHにも受からない人が、

12ヶ月間勉強しても意味がない。

結果はどうせ同じ。

 

あなたが本来これらの国公立に入る力があり、

まぐれでセンター試験失敗したのなら、

これらの私大は1ヶ月の勉強で何とか合格ります。

しかし1ヶ月の必要十分期間で合格できないようじゃ、

そもそも第一志望の国公立を目指すのを間違っていたか、

勉強の方法が間違っている。

来年も結局同じ結果になるので、

どこか合格できる私大に行きましょう。

しつこいですが大学なんてどこに行っても変わりません。

 

もし良い大学に入ることで、就活が上手く行くと思っているなら、

トヨタは能力さえあればどんな大学からでも入れます。

そして一旦就職してしまえば、あとの出世はいかに会社で結果を残すかです。

大学名なんて関係ありません。

ということは東大を卒業してトヨタに入ろうが、

どこかの大学を卒業してトヨタに入ろうが、

就職してしまえばみんな同じトヨタ社員。

東大からトヨタ入るなんてコスパが悪いっちゃありゃしない。

 

それに今の世の中はサラリーマンになってお金を稼ぐことが全てではない。

むしろお金持ちになっているのは、大企業のサラリーマンよりも、

ブログやYoutubeを頑張る方がよっぽどお金持ちになれます。

そしてブログやYoutubeには学歴なんて一切不要。

もしあなたがお金持ちになりたいなら、

とっとと入れる大学に進学して、

浪人して頑張るはずだったモチベーションを、

大学4年間ネットビジネスに向けた方がよっぽど良い。

 

きっと15年後東大生のトヨタ社員がプリウス乗ってる横で、

あなたはフェラーリ乗ってますよ!

 

僕は高校の頃からお金持ちになりたくて、

何とか受験に成功し、いまの会社に就職しました。

しかしサラリーマンになって初めて、サラリーマンではお金持ちになれないということに気付き、

このブログを始めたり、ネットビジネスを調べたりしました。

 

結果、お金持ちになる方法はやはり、

ネットビジネス・投資・起業

などであり、これらの方法には学歴なんて全く関係ありません。

そして世の中ですごいと言われるのは、

東大出身のサラリーマンより

中卒のYoutuberです。

 

だからあなたも無理して東大なんか行かなくても良い。

むしろ社会に出ても役立たない大学受験の勉強を1日13時間×12ヶ月やれる力をブログなどに回せば、

絶対に1年後サラリーマンと同じぐらいの月収をブログから稼ぎ出せている。

ということで大学4年間は悔しい思いをするかもしれないが、

15年後のフェラーリを夢見て頑張ることをおすすめしたい。

 

てなわけで、

第一志望のことはきっぱり忘れて、

来たる1ヶ月後の私大入試頑張ってくださいね!

 

ここで頑張れる人は、

必ず今後の人生上手くいける人です!

 

いつか一緒にドライブ行ったり飲みにいけるといいですね。

じゃ成功をお祈りしてます!