ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

放置してたブログ再開について

1月20日の更新を最後にずっと放置していたこのブログ。

この約7ヶ月の間に色々な出来事があり、またブログ書いてみようと思い、

久しぶりの更新です。

 

ブログ更新しようと思った理由は色々あるのですが、

一番の理由はやっぱり、

 

お金が欲しいから!

 

というのも、

元々、お金欲しくて始めたこのブログ、

2018年11月から始めて、2019年1月に更新を止めるまで

3ヶ月間で112記事を書きました!

我ながらこれだけ頑張れたのも、

一番のモチベーションは、

「お金欲しい、お金欲しい、お金欲しい!」

というロクでもないモチベーション(笑)

 

だけど、どれだけ記事を書いても一向に伸びないPV数

100記事以上書いたのに1日のPV数は20PV前後。

 

「こんなんじゃ全然稼げない!

ブログで稼げるなんて嘘じゃねーか!!」

 

とやる気をなくし、更新を止めてしまったのが、

今日までの放置の理由。

 

で、そんな中、

ふと久しぶりのこのブログ開いてみたら・・・

 

 

アクセス数がびっくりするぐらい増えてる!!

7ヶ月前に1日20PVも行かなかったブログが、

放置してたらいつの間にか200PV前後のブログになってました!!

 

ということで、

前には想像も出来ない数の人が読んでくださるようになったこのブログ。

おかげさまで、やる気もすっかり元どおり。

また、ガツガツ更新していこうと思います!

 

結論

ブログのPV数上げたいなら、待つのが1番みたい!