最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

Youtuberを目指してた僕が参考にした!オススメの面白いYoutuberまとめ

僕の究極の目標は、いまの会社を辞めて好きなことを仕事にすること!

そして「好きなことで生きていく」ってどこかで聞いたことないですか?

そう!一昔前のYoutubeのCMのフレーズ!

ということで、Youtuberになれば、好きなことでお金を稼げる!→よし!僕もYoutuberになるぞ!!と思っていた僕が、見ていたオススメYoutuberを紹介したいと思います。いつか自分がYoutuberになるために、研究と分析も兼ねて見ていたので、ちょっと面白い切り口から紹介出来るかも?

 

マジで面白いオススメYoutuber一覧

 

ヒカキン

誰もが知ってるYoutube界の帝王。そしてそんなトップに君臨するヒカキン、やっぱりお金持ってるだけあって動画のクオリティも高いし、何より彼の動画投稿への職人とも言えるこだわりもあり、面白さも段違い。

そしてネットでよく「ヒカキンよ。子供を笑顔にして食べる飯は美味いか?」と揶揄されてることから分かる通り、本当に人柄の良さが滲み出ている。下ネタや過激な企画などとは無縁で子供にも安心して見せることが出来るのがヒカキンの動画。どこかの動画でヒカキンが言ってたことがあるのですが、「動画を上げるからには、誰一人嫌な気持ちにすることがないような動画を上げたい」と言っていた言葉通り、本当に隅から隅まで考えて作っていると思います。そして僕が一番大好きなYoutuberもやっぱりダントツでヒカキン!いつか仕事面でも人間面でもヒカキンのような人になりたいと思えるぐらい大好きです!

ただ最近、テレビ出演などに忙しくて、動画投稿の頻度が落ちていることと、ペットの猫であるまるお&もふこの動画が多くて、個人的にはちょっと面白くなくなりつつあるという感想です。

 

はじめしゃちょー

ちょっと前までは、声がうるさいからあまり好きではなかったのですが、ふと動画見てみたら、あら面白い!そして何より、はじめしゃちょーの風物詩となっている静岡の自宅凸動画見てたら、家の前で騒ぐ近所の中学生たちに心の中ではブチギレているにも関わらず、冷静に諭している姿から、とても僕とは同年代に思えない器の大きさを目にし一気にファンになりました。そこから色々な動画を見ていくと、ヒカキン同様、動画編集にかなりのこだわりがあり、ヒカキンにはない忙しいほどのテロップと画面の切り替わりは、むしろかなりテンポが良く、自然と動画に集中して見ているという、かなり計算された構成になっていると思います。また、時たま炎上するのもヒカキンとは違うはじめしゃちょーの良さの一つ。世間から叩かれるようなおバカな企画は、ヒカキンにはないゲラゲラ笑える面白さがあり、おすすめです。

 

ラファエル

僕が好きなYoutuberで、ヒカキンを表だとしたら、ラファエルは裏で好きなYoutuber。どういうことかと言うと、会社の同期の女子とYoutuberの話をする時、ヒカキンは好きだと言えるけど、ラファエルはちょっと名前出せない感じ。。。だけど、それもラファエルの面白さの裏返し。下ネタはもちろん、口の悪さ、水商売の知り合いの多さなどとにかく大人の男には面白いYoutuberだと思います!ま、一度垢BANされてるぐらいなので、こういうブラックなネタに関する面白さは間違いないです!そして、一見仮面付けた口の悪い怪しいYoutuberであるラファエルですが、女性への接し方や経営者である人生経験の豊かさなど学ぶことはたくさんあって、正直かっこいい!特にラファエルサブチャンネルはラファエルの考えをひたすらマネージャーと喋る形式で、成功者である彼の人生観から学ぶことはとても多くオススメです。

最近、やらせっぽいドッキリ動画ばかりで個人的には内容に見飽きてきた感じがあるのがちょっと残念。

 

ヒカル

ラファエルと双璧をなす金持ち系Youtuber。タワマンに住んでロールスロイスに乗っているという生粋の金持ちだけど、個人的にはラファエルの方が自宅の様子など隠すことなく公開しており、金持ちYoutuberとしては好き。人脈が広く、ラファエルと仲が良いのはもちろんのこと、多くのYoutuberとのコラボ動画出していることから、好きなYoutuberがヒカルの動画に出演している時は一見の価値あり。個人的にマイナスなのが、声が聞き取りにくいので、ブログ書きながら動画流し見することができないから、最近はあまり見ていない。

 

レペゼン地球

誰もが口を揃えて言うほどの18禁集団。というか、間違いなくYoutube史上、今後も絶対に出ないであろう過激集団。リアルの知り合いにはレペゼン地球の動画見てるなんて絶対に言わないけど、面白さはピカイチ!!個人的にはYoutubeで腹抱えて笑うのはレペゼン地球だけだと思う!で、肝心な内容はと言うと、テキーラ一気飲みは当たり前、リステリン一気飲み、心霊スポットで入浴剤や工作のりを入れた闇鍋する、飲尿、タランチュラ素手で捕まえて食べる等々、Youtubeどころか公共の電波の中で最も過激な企画をやっているのは間違いなし。本当面白い!

そんなとんでもない集団であるレペゼン地球だが、創始者のDJ社長は一見ぶっ飛んでるように見えて、20代で起業に大成功したとんでもなくすごい人物。そしてその社長が自分のこれまでの人生について語っている動画は、僕がYoutubeの中で最も心動かされた動画。負けん気の強さと人付き合いの大切さ、また成功のための秘訣など学ぶことがたくさんある一押し動画。あの動画を見ると、普段の頭が狂ってるとしか思えない企画も全てレペゼンを有名にするために社長が計算づくでやっていることだと思い、また感慨深い。ちなみに、Youtuberはあくまで本業の知名度を上げるための手段に過ぎないにも関わらず、動画編集もかなり凝って作られており、見れば見るほど社長のすごさを実感できる。

 

I'M BODY Jin

僕が一番上司にしたいYoutuber。経営者兼ボディビルダーであるJinは筋トレ動画はもちろんのこと、たまに人生観について語る動画もオススメ。「自分に厳しく」がモットーで、不思議とJinの話を聞いてると自分もやってやろう!と心がメラメラ燃えてくる。そして、人柄の良さが動画からひしひしと伝わってくるほどのナイスガイ!僕もJinの筋トレ方法を7ヶ月間真似したおかげで、かなり体型変えることが出来たし、筋トレ方法だけじゃなく言っていることも全面的に信頼しているので、今後もYoutubeに動画上げる限り、一つも見逃すことなく見ていこうと思っているYoutuber。

 

まとめ

基本的には、何か得られるものがあるYoutuberだけを紹介しました。ほとんどは面白いだけじゃなく、どこか尊敬できるところがあるYoutuberばかり。

元々は僕も一攫千金狙ってYoutuberになりたいと思い、色々なYoutuberの動画見ていたけど、人生や人付き合いについて学ばせられる機会がたくさんあったのは思わぬ収穫でした。

そして数十分の動画で数百万人に影響を与えることができる。今ではYoutuberの醍醐味ってお金儲けよりもこの影響力だと思っています。僕が26歳のいま、色々なYoutuberの話を聞いてて人生観に影響与えられたように、いつか僕も多くの人に影響を与えられる人物になりたいと思いました。