ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年9月分】

 

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年9月分】

 

2019.9.20「一部で失敗したから全てに挑戦するのを辞めるのは問題。種撒きを辞めたら将来何も得るものはない」

 

2019.9.20「種撒いておかない奴に将来回収するものは何一つない。この事実を知っているだけでもう人生は勝ったも同然」

 

2019.9.20「価値観の合わない人と同じ空間にいてはならない。連絡される状況もNG」

 

2019.9.20「一人の時間を大切に。友達はいつでも作れる」

 

2019.9.20「批判や中傷、悪口に反応してはいけない。勝ちたいなら無視一択」

 

2019.9.20「怒りに怒りで返してはならない。怒りはスルー一択。怒りはいつもと違った選択をさせる。自分を傷つける結果になる方が多い」

 

2019.9.20「人にはなぜだかハマル我流スタイルがある。皆が同じ成功法則をなぞる必要はない」

 

2019.9.20「成長するためには考えること。成功する人は達人に習い自己流を極める」

 

2019.9.20「流行りを皆で追っかける、本当にそれでいいの?皆それぞれ性格も環境も背景も前提が全然違う。だから頭を使って我流を固めるのが何より」

 

2019.9.20「議論はなるべくしなくて良い。自分に信念があるならそれを信じるのが最も近道」

 

2019.9.21「地獄になるのは自業自得。1ミリでも他人のせいにしたらもう脱出できない地獄。全て自分が悪い。自分が変われば緩やかに変わる」

 

2019.9.21「威勢のいい子は人生で軽く2〜3回はシバかれる。それで段々と本物に近づく」

 

2019.9.21「人生がぐっちゃぐちゃになっちゃう人は自分の脇が甘い」

 

2019.9.21「人生を幸せに生きる方法はとにかくトラブルに関わらないこと」

 

2019.9.21「能力のある人には周囲が黙っちゃいない。人が集まってきた時、冷静でないと食い尽くされる」

 

2019.9.21「信用できる人なんてこの世に本当に少数しかいない。そして信用できる人との縁は自分も信用してもらえる人になることから生まれる」

 

2019.9.21「人のことはいいから自分のことに集中しよう」

 

2019.9.29「失敗と思っていても5年後、10年後形を変えて正解になることは多い。迷わず本気でやりこめば正解にもってける」

 

まとめ

先月の余計なことは言わない宣言もあり、ツイートが減るかと心配していたら、日本株に関して余計なことを言わないだけで、名言系のツイートは引き続き発信してくれるようです。9月は人生観についてのツイートが多くたくさんの学べる事がありました。