ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

【20代必見】時間を売るサラリーマンなんてやめるべき!ネットで楽に稼ごうよ

職場のゴミ箱が缶コーヒー、モンエナ、リポDで溢れてて悲しくなっている筆者です!

  

 

みなさんもしいま10万円が欲しかったら何をしますか?

 

大学生だったらバイトを始めて稼ぐ

 

社会人だったら、ちょっと残業頑張って稼ぐ

 

こんな感じで世の中の9割以上の人は、

 

お金を稼ぐ=働く

 

とまずは考えると思います

 

だけどこの考え方ヤバいと思う

 

ということで今回は、「時間を売ってお金を稼ぐサラリーマン」のヤバさについてお話したいと思います

 

【20代必見】時間を売るサラリーマンなんてやめるべき!ネットで楽に稼ごうよ

f:id:saikootoko:20200401210100p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2018/07/blog-post_629.html

 

身体を売る女の子って軽蔑されるけどサラリーマンも似た者どうしでしょ?

 

世の中から軽蔑される身体を売って稼ぐこと、だけど僕は思う

 

サラリーマンも一緒じゃない?

 

みなさんは身体を売るってどういうイメージありますか?

 

多分、大多数の人は良いイメージはないと思います

良いイメージがないどころか、中には軽蔑する人もいるでしょう

 

で、どうしてみんな軽蔑するの?

 

SOXに対してお金をもらうことへの違和感

・股を開いてお金を貰うことへのプライドのなさ

 

理由としてはこんなところでしょうか?

 

だけど僕からしたら、

サラリーマンだって何も変わらない

 

身体を売ってお金を稼ぐ女の子

時間を売ってお金を稼ぐサラリーマン

 

嫌なお客にもニコニコ愛想よく対応する女の子

やり方が間違っていても上司の言うことは絶対服従なサラリーマン

 

どちらも、

自分の命を削って、プライドを捨ててお金を稼いでいる

どっちも同じじゃん

 

そして僕が何よりもサラリーマンをヤバいと思っている理由

それが時間を売ること

 

ネットで稼げる2019年、時間を売るサラリーマンがどんどん割りに合わなくなっている

 

人間誰でも1日は24時間しかない

そして多くの人は1日最低8時間は働くだろう

 

週5日働くと、40時間

1ヶ月で、160時間

1年で、1920時間

 

好きでもなくやりたくもないことにこれだけの時間を費やすサラリーマン

 

たった一度しかない人生、本当にそれでいいの?

もったいなくない?

 

さっき1年間で1900時間も好きでもない仕事に取られるって書いたけど、

この記事書くのにだいたい1時間半

もしも1900時間ブログ書いたら、1200記事書ける

 

1200記事書いたら間違いなく、月20万円は稼げる

しかもブログって一度書いたら、インターネットが存在する限り半永久的に収入が入り続ける

僕がもしも20代のいま1900時間働いてブログで安定収入完成させたら、

おそらく40代ではちょこっとメンテナンスするだけ

1日に2時間も働けば十分に収入維持できるだろう

 

時間とお金の交換で考えたらサラリーマンよりよっぽど効率が良い

 

そしてこれこそ

時間とお金を交換しない働き方

 

自分の代わりに半自動的にお金が入ってくる仕組みを作って、

自分は別のことに時間を費やす

 

確かに退職まで残り10年ぐらいの50代サラリーマンだったら、今更ブログ作るなんて割りに合わないけど、

 

20代サラリーマン!

 

どうせ同じ時間働くなら時間とお金を交換するだけじゃなく、

お金を生み出す仕組みを作るべき!

 

てことで僕はせっかく一度しかない人生、

良い車も乗りたいし、世界中旅にも行きたいし、大好きな女性となるべく多くの時間を過ごしたい

そのためにはつまらない仕事に時間取られてる余裕なんてない

 

だから20代のいま、こうして必死にブログ書いている

 

しかもブログやYouTubeって、

自分の好きなことでお金が稼げる

これがサラリーマンとの一番の違い

 

ネットを使えばやりたくない仕事なんて無縁、好きなことで稼げる

 

例えば僕だったら、

車が好きでひたすら車の記事を書いているこのブログ

 

ラーメンが好きならひたすらラーメン食べて感想書いていれば良いし、

 

コスメが好きならひたすらメイク、ゲームが好きならひたすらゲーム

 

てな感じで、

好きなことをとことん突き詰めると、

お金が生まれてしまう現代

 

やりたくもない仕事、関わりたくない人たち、低い給料・・・

こんなのに我慢して、毎日いやいや会社に行ってるなんてもったいない

 

PC一つあればお金を生み出すことが出来る現代に生まれた命、

せっかく良い時代に生まれたんだからもっと有効に使おうよ

 

 

まとめ

 

80年という限りある人生、

やりたくもない仕事に時間取られてるなんてもったいない

 

そして20年前だったら確かにサラリーマンという選択もアリだった

 

だけどネットやYouTubeが登場した現代、

好きなことして、短い時間でサラリーマンよりよっぽどたくさんのお金を稼げるのに、

毎日いやいや会社に行っている意味がわからない

 

せっかく良い時代にもらった命、

もっと大切に利用すべき

 

親世代は大企業に入ることを人生の成功と思っているかもしれない

だけど時代は大きく変わった

 

これからの時代、

時間を売ってお金を稼ぐのはどうしようもなくなった時の最終手段

 

お金に困って最後の最後に身体を売った女の子と同じこと

 

だからそんな女の子たちを軽蔑する50代のおじさんに言いたい

 

お前だって大して変わんねーよ

 

やりたくもない仕事いやいややって、

世の中よっぽど割りの良い仕事だってある

出世や給料のためなら自分を押し殺して会社や上司に従う

 

せっかくもらった命を無駄に使っていることに変わりはない

 

YouTuberになるとか好きなことで稼ぐって言うと、

「現実を見ろ」っていう大人は多いけど、

やりたくないことを我慢してお金をもらうなんて一昔前の現実

時代が変わりつつある現在、世の中の常識にとらわれず自分の頭で考えられる人こそ勝てる時代がやってくる