ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

夫婦仲悪い人必見!26歳の筆者が40代既婚女性から聞いた旦那への不満

港区ママ活男子になれないかなー。と夢見る筆者です!

 

この前既婚者女性と話す機会があった

 

楽しく雑談するつもりで出かけた筆者・・・

そしたら、

出てくる出てくる、

 

旦那への不満

 

そんな感じで思わず、

結婚夫婦仲について学ぶ良い機会となったので、

 

今日は40代既婚女性から聞いた夫婦生活をしていく上で夫婦仲を維持する秘訣を紹介したいと思う!

 

夫婦仲悪い人必見!26歳の筆者が40代既婚女性から聞いた旦那への不満

f:id:saikootoko:20191120174032p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_550.html

 

夫婦仲悪いと悩む人は今すぐ「相手を気遣う姿勢」を見せるべき!取り返しつかないことになっちゃうよ・・・

 

結婚なんてあと10年はしないと思う筆者、

夫婦生活なんて自分には関係ない雲の上の出来事、

ましてや奥さんの気持ちなんて考えたこともなかった

 

で、その40代既婚女性から聞いた、

夫から徐々に気持ちが離れていった原因

 

・給料が安い

・家事を手伝ってくれない

・子育ても手伝ってくれない

・全体的に妻へ関心がない

 

20代の頃はあんなに大好きだった夫・・・

今はまるで昔の面影はないただの同居人

子供がいなければ離婚に踏み切る女性も多いはずとのこと

 

ま。どこの夫婦にも、このような傾向はあるかと思います

結婚に縁のない筆者でも、なんとなく想像がつきます

 

で、その女性が言うには、

 

別に半々で家事を手伝って欲しいわけじゃない。手伝うそぶりを少しでも見せて夫婦で共存したかった・・・

 

とのこと

 

妻も恋人もいない26歳筆者でさえ、グサッときたこの言葉

もし結婚するようなことがあったら、一生忘れないようにしようと思いました

 

で、もしも愛する奥さんがいて夫婦仲に悩んでいる世の男性!

 

別に今週の土日から人が変わったかのように、

あくせく家事に励む必要なんてない!

大事なのは奥さんを気にかける姿勢

それだけで夫婦仲はかなり改善するみたいですよ

 

給料が安いくせに、「自分は疲れてるから」と休みの日は家でグダグダしている、

ましてや奥さんがそれを補うために一緒に働いているなんて最悪の状況

 

多分奥さんは高い確率でかなりの不満を溜めてますよ

 

てことでやるべきことは、

奥さんが満足するほどの稼ぎを持ってくるか、

奥さんを気遣う姿勢を見せること

 

妻を気遣うなんていまこの記事を読んでいる1秒後から実践できるほど簡単ですよね!

 

愛想尽かされる前にとっととやるべきですよ

 

奥さんを気遣う姿勢を見せてれば、たとえ貧乏でも夫婦円満!令和の時代に亭主関白なんて夫婦仲急降下の原因

 

で、まだまだ続く女性から旦那への不満

 

いつかの未来に備えて筆者も思わず聞き入ってしまった

 

さっき紹介したのは旦那にイラついたこと 

逆に妻目線で旦那にやって欲しかったことが、

 

・家事や共働きで妻に負担をかけていないか心配する姿勢

・家事や育児を手伝うなどの配慮

・週に1度ぐらい外出させる寛容さ

 

らしいです

 

さっきも書いたけど、

奥さんに不満を言わせないほどの稼ぎを持ってくる男性なら、

奥さんも多少の不満あっても毎日ニコニコしているでしょう

 

だけど

共働きで子供がいる夫婦の男性!

上で紹介した3つ必須と言って良いぐらいの夫婦仲維持の方法

 

というのも旦那は外で稼いで、妻は家で家事育児みたいな役割分担がなくなった現代社

夫婦の関係は限りなくフェアであるべき

 

いや!完全に50%&50%のフェアなんかじゃなくてもいい

 

フェアにしようという姿勢言動を見せることが大事らしい

 

共働きなのに、

 

・家事は妻に任せっきり

・子育ても運動会や学芸会など参加するのは一大イベントばかり

・自分一人だけ週末は飲みに行ってる

・奥さんは家事・子育て・仕事に忙殺されて家に閉じこもりっきり

 

もう最悪

愛想尽かされるのも時間の問題と言えるほど、奥さんはストレス抱えてますよ

 

別に仕事なんか頑張って稼ぎ増やす必要ないから、

今すぐ奥さんや子供を気遣う姿勢と言動を見せるべき

 

夫婦仲最悪の40代夫婦、旦那が諸悪の根源だけど奥さんだって関係改善にやるべきことはある!

 

ちなみに話を聞いてると夫婦仲最悪のそちらの夫婦

 

奥さんはもうすでに完全に旦那に愛想を尽かしている

 

ま。話を聞いていると旦那が全て原因なんだけど、

男の筆者からしたら奥さんも夫婦関係に亀裂をもたらすことに拍車をかけていると思う

 

・夫に対して「お金が足りない、給料安い」と言う

・「私はこんなに大変」とまるで自分だけが大変のように言う

・外出が多くなる

・派手になる

 

筆者がもしも結婚してこんな奥さんだったらいやだなー

と思う

 

大企業で働いている筆者、

世間から見たらさぞかし豊かな生活送れると思われているみたいだけど、

大企業社員は総じて貧乏だ

 

しかも出世して給料上げるなんて自分の意思でどうこう出来る問題じゃない

40年間頑張り続けて、運が良ければ年収1000万円いけば御の字

 

こんな感じで平日はストレスと戦い、

 

・休日ぐらいは家でくつろぎたい

・奥さんに癒して欲しい

 

と思う気持ちはむちゃくちゃわかる!

 

それを「給料安い」と言われ、

奥さんには「汚い」と拒絶される

 

そりゃ妻への気持ちなんてどんどん離れるし、

気にかけるような姿勢も生まれなんかしないだろう

 

お互いが離れるべくしてどんどん溝が深まっている状況

 

てことで男の筆者が考える女性側がすべきと思うことは、

 

・男はデカい子供、子供なのに昼は想像を絶するストレスを受けて家に帰ってることへの理解

・子供のように大目に見て可愛がる

・たとえどんな状況でもぐちぐち言わず夫をサポートする

 

男のみなさん!

もしこんな奥さんだったら、

全てを投げ出してでも奥さんに尽くそうと思いますよね?

少なくとも筆者は何より大事な自分の命でも喜んで差し出します

 

関係最悪の夫婦生活を目の当たりにした26歳独身筆者、自分は気をつけよう!と思った(小並感)

 

こんな感じで旦那に愛想を尽かしている女性から聞いた夫婦生活の不満

 

気楽に聞ける第三者であるからこそ、

思う点も色々あった

 

本当はその女性に、

「仕事辞めてブログやメルカリでも始めてみたらどうですか?」

ってでも言いたかったけど、

とてもじゃないが言える状況じゃない重い雑談の会だった

 

ちなみに共働きに不満があるなら、

旦那は外で稼いで、奥さんは家でメルカリ販売やブログ書いて収入を得るのは個人的にはかなり良い方法だと思っている

 

とまあこんな感じで、

世の男性陣!

奥さんかなり悩んでますよ

 

自分の親世代や同年代の周りのガサツな男性陣を基準にしちゃダメ!

もう時代は変わったの!

 

夫婦は平等、パートナーとしてお互いに支え合い、相手を気遣うのがこれからの夫婦のあり方

 

こんなの人類誕生の時代から当たり前だと思うけど、

意外と出来ていない男性陣多すぎ!

 

まとめ

 

夫婦がお互いに支え合って生きていく時代、

 

夫婦円満のため必要なのは

 

「金」「相手を気遣う気持ち」

 

で、金は会社勤めである限り、

自分でどうこう出来る問題じゃない

 

やっぱり今すぐ出来るのは、

相手を気遣うこと

 

結婚なんてしたことないし、今後しばらくする予定もない筆者だけど、

一時は愛し合った二人が憎み合う

これほど悲しいことなんて無いと思う

 

 筆者含め男には背筋が凍る話だけど、

女性って、

一度冷めると生理的に無理

という人がとても多い

女性を気遣う気持ちはもちろんのことだけど、

 

体型維持、洗濯物を放置しない、加齢臭に気をつける・・・

などやることなんていくらでもありますよ!

 

てことで、やっぱり結婚なんてめんどくさ!

自分はまだまだ結婚しないもんね!と一人誓った26歳恋人なし貯金ゼロの筆者でした!

 

こちらの記事もおすすめ!

そういえば筆者の友達が年上女性との不倫にハマってた

www.piroriro.com

なぜ不倫はやめられないのか?コロナ外出自粛下の男女が燃える理由 - 最愛の彼女に浮気された男の努力記

やっぱ不倫に溺れる人生って泥沼だよね・・・(戒め)