ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

【ブログ運営報告300記事】300記事達成時は停滞中・・・PV数が500PVから全然伸びない!

恒例の100記事ごとの運営報告!

 

ついにこのブログも300記事達成!

あんなに書くのが大変だった0→100記事に比べたら、

なんてことなく100記事書けるようになった!

 

てことで200記事達成から1ヶ月半ぐらいで書けた300記事

 

この調子でとっとと400記事目指してガンガン稼ごう!!!

 

と思ったんだけど・・・

どうもブログが最近停滞している・・・

 

てことで不本意だった300記事運営報告始めてみようと思う!

 

【ブログ運営報告300記事】300記事達成時は停滞中・・・PV数が500PVから全然伸びない!

f:id:saikootoko:20191215172018p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2016/04/blog-post_769.html


 

300記事達成時のPV数・収益・期間は?

 

PV数:月間PV 15241PV(11月)

     累計PV 55796PV

     日平均PV 約492PV

収益:0円

期間:2019年10月25日〜2019年12月14日(50日間)

 

てことで、100記事達成時の月間PVが6710PVだったから伸びてはいるんだけど、

ここ2週間ぐらいずーっと1日500PVからPV数が増えない!

 

で、原因は過去にPV数稼いでいた主力記事のGoogle検索順位が軒並み下がっていて、

新記事のPV数増加と過去記事のPV数減少がどうも釣り合っているっぽい・・・

 

これじゃいつまでも1日500PVじゃねーか!

 

てことでブログ大きく方向転換しようかと思う!

 

今のままのPV増加数じゃ3万円稼ぐのに10000記事書く必要がある!!

 

一番の解決法は新記事投稿しつつ過去記事リライトして、

PV数増やしつつ過去記事の順位も維持するってのが一番なんだけど、

 

ぶっちゃけそれじゃ効率悪い!

 

新記事書くだけで忙しい!時間ない!

 

しかもこのブログの主力である車関係のまとめ記事

1記事書けばコンスタントに1日10PVぐらい稼いでくれる記事にはなるんだけど所詮それでストップ

100記事に1記事ぐらい1日50PV稼いでくれる記事があれば超ラッキー!

 

てことで当面の目標の10万PV稼ぐためには、

10000記事書く必要ある

 

いやいやいや無理!

ブロガー界の神イケハヤだってそんなに記事数書いてないよ

 

今後のPV数や収益考えると、「クルマのまとめ記事」じゃ限界が見えてきた・・・

 

しかも今後アフィリエイトで収益化する時、

車関係のまとめ記事って

PV数は稼いでくるけど、何もモノ売れない!

 

「20代におすすめの車ランキングベスト10!」

って書いて、

じゃ20代におすすめのホンダ・フィットのご購入はこちらから!

 

とか出来ればいいんだけど、

所詮車関係のアフィリエイトなんて、

 

自動車保険

・中古車査定サービス

・車内で使うグッズ

 

ぐらい

こんなのまとめ記事から誘導しても誰も買ってくれない!

 

てことで儲からない車関係のまとめ記事はもうやーめた!

 

300記事を機にブログ大きく方向転換!将来の大金持ちと夢のYouTuberに向けて・・・

 

で、車関係の記事減らして何書くつもりかというと

 

 

旅関係の記事だったら 

 

アフィリエイトとの相性抜群

・将来的にやりたいYouTubeとの相性も抜群

・車と違って万人受けするジャンル

・筆者がそこそこ好きな趣味

 

てな感じで、

お!こりゃ儲かりそうだぞ!イヒヒヒ・・・

ってニヤニヤしている筆者

 

特にアフィリエイト

 

・ホテル予約サイト

・航空券予約サイト

・旅行グッズ

 

 

てな感じでいくらでもアフィリエイトに紐づけることできるじゃん!

 

しかもゆくゆくはYouTuberになりたい!と思っている筆者、

やっぱり時代はYouTube

 

こんな記事書いたりしてるように、

www.piroriro.com

 

ブログに2000時間かけて月20万円稼ぐ一方、

YouTubeに2000時間かけたら月収100万円ってぐらい効率違う

 

てことでいち早く今の会社辞めるのはもちろんのこと、

フェラーリ買うためにはブログだけじゃ無理!

やっぱこれからはYouTuberだ!と思っている筆者

 

旅ならYouTubeの動画も作りやすそう!

 

どこか旅してGoProで動画取って、スマホで写真撮って、

YouTubeに動画!ブログに旅行記

の二重体制!

 

で、もし筆者が大好きなクルマでYouTube動画作ろうと思うと、

 

「3.8億円の車買ってみた!」

「悲報!300万で買った愛車1週間で大破!」

「ラフェラーリ中古車試乗インプレッション」

 

みたいな「買ってみた動画」とか「試乗動画」とか「サーキット走行動画」しか伸びないじゃん

クルマは好きな筆者だけどYouTubeで儲ける上では経費かかりすぎ!

1000億円持っているどこかの社長じゃないと車動画で暮らしていくなんて無理だよ・・・

 

一方、旅動画なら旅行しながら片手にGoPro持って、

お金は車に比べてかからないし、何より楽しい!

お金持ってない個人でも十分戦える!

 

実は日本一周してたり、台湾や中国半年住んでたり、

ひとり旅大好きな筆者

こりゃいいもんだ!

 

300記事達成してこれからの目標!ブログPV数アップとYouTube参入!

 

 てことで当面の目標!

 

・500記事まではひたすらこのブログに旅記事投稿

・旅記事200記事投稿してブログのPVどれだけ伸びるか観察

・上手くPV伸びたら旅記事中心にブログの内容切り替え

・ブログで儲け出るようになったらYouTubeアカウント開設

・以降ブログとYouTubeの二本体制!

 

てな感じ!

 

 YouTubeチャンネル開設はまだまだ先だろうけど、

まずは旅記事書きまくってどれぐらいブログに変化あるか実験!

 

1日も早くブログで収益出して、YouTube進出して、

何より1日も早く会社辞めるために頑張らないと!

 

まとめ

 

こんな感じでこれからは「旅」記事書いていこうと思っている筆者

これまでのブログが

クルマ記事:7割 会社への文句記事:3割

だったのを

旅記事:7割 クルマ記事:2割 会社への文句記事:1割

ぐらいの比率に変えようと思っている

 

まるで儲かってない街の中華料理屋が突然店の半分ぶち壊してタピオカ屋開店するみたいな営業転換だけど、

クルマは一番の趣味なので今後も定期的に記事書いていくのでよろしくお願いします!

 

タピオカで大儲けしたら、中華料理屋に戻ってチェーン展開目指したいと思っている筆者でした!