最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【六千牛肉湯】台南牛肉湯の一番人気店!朝5時から1時間待ちの行列は裏ワザを使うべし!

台南の名物グルメは?と聞いたら、おそらくほとんどの人が答えるのが「牛肉湯」。新鮮な牛のレア肉とテールスープを組み合わせた牛肉湯は台南の人々はもちろん、嫌いな人はいないと言えるぐらいのやみつきご当地グルメ

そして、台南の街には200店以上の牛肉湯のお店がありますが、そんな台南の牛肉湯の中で一番人気を誇るのがここ六千牛肉湯。ということで、今回はそんな台南のご当地グルメ・牛肉湯の一番人気店、六千牛肉湯を紹介したいと思います!

 

【六千牛肉湯】台南牛肉湯の一番人気店!朝5時から1時間待ちの行列は裏ワザを使うべし!

 

六千牛肉湯とは?台南名物グルメ牛肉湯の一番人気店!

 

f:id:saikootoko:20200218005211j:plain

引用元:https://margaret.tw/liuqian-beef-soup-tainan/

台南で一番有名な牛肉湯店といったらここ!朝の5時と早朝オープンながら、オープン直後から行列ができているという人気店。あまりの人気ぶりに現地在住の人は大行列に並びたくないので敬遠されているというぐらい・・・。

朝5時のまだ薄暗い中での大行列・・・。日本では考えられないほどの人気店ですよね!ということで、早速そんな台南一番の人気店、六千牛肉湯を詳しく見ていきましょう!

 

 

台南観光で六千牛肉湯に行くなら、朝4時の整理券をもらうべし!

 

f:id:saikootoko:20200221141136j:plain

引用元:https://news.tvbs.com.tw/life/1057390

そんな大行列必至の六千牛肉湯。朝の5時という超早朝ながら、大行列が出来ることから、開店前に整理券を配るというシステムになっています。

そしてこれが六千牛肉湯を最も効率よく利用するポイント!開店後に行くと行列に並ばないといけない六千牛肉湯ですが、開店前の整理券をゲットすると、開店後優先的に店内に入れるという「ファストパス」的な役割を果たしています。

ということで、朝4時ぐらいにいったん整理券を貰いに行き、いったんホテルに帰って、朝5時ジャストにもう一度来るのが、最も効率良い六千牛肉湯の食べ方。

せっかくの旅行でそこまでするか・・・。と思う人もいるかと思いますが、どうしても六千牛肉湯食べたい人にはおすすめです。

ちなみに整理券持ってないと、40分〜1時間ほどの待ち時間がかかります。

 

 

台南一番の人気店・六千牛肉湯の味はダシがしっかり!スープはあっさり系

 

で、なんとか六千牛肉湯の行列を通過し、お待ちかねの牛肉湯とご対面!名店、六千牛肉湯の牛肉湯のお味を見ていきましょう!

f:id:saikootoko:20200221141231j:plain

引用元:https://tabelog.com/taiwan/A5411/A541101/54000826/

クセがなく牛肉のダシと旨味をしっかりとったスープに、やや厚めのお肉が六千牛肉湯の特徴。

スープの味は台南の牛肉湯の店の中ではあっさり系。付属の生姜ダレと一緒に食べると最高です!

そしてメニューは全部で5種類!

f:id:saikootoko:20200221141543j:plain

引用元:https://www.earthtory.com/ja/

お好みにより内臓や骨入りの牛肉湯も選べますので、せっかく六千牛肉湯来たなら、ちょっとクセのあるこっちの牛肉湯食べてみるのもありかもしれません。

 

 

六千牛肉湯の行列に1時間も並びたくない人は台南の他の店もおすすめかも・・・?

 

f:id:saikootoko:20200221141356j:plain

引用元:https://larrylee4139.pixnet.net/blog/post/109073864

ということで、味は間違いなく台湾で一番!なのですが、1時間も行列に並ばないといけないのがネックポイントの六千牛肉湯・・・。

ちなみに台南に3ヶ月住んでいた筆者は、行列並ぶの嫌なのでほとんど行きませんでした・・・。

台南には他にもおすすめの牛肉湯のお店、たくさんあるので、貴重な限られた台南滞在期間、他のお店に行ってみるのもアリかと思います。

他の牛肉湯のおすすめ店についてはこちらの記事で紹介していますので、ぜひご自分の好みの牛肉湯店探してみてください。 

www.piroriro.com

 

 

まとめ

 

ということで、台南で一番人気の牛肉湯店である六千牛肉湯。行列1時間待ちは必至なので、朝4時に起きて整理券もらって食べるのが筆者おすすめ!味は間違いないので、気合い入れて行ってみる価値はありますよ!