最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【新美街】台南の人気観光地間の移動に歩くべし!おしゃれなリノベストリート

台南の観光スポットといったら、歴史的建造物やお寺、廟などを真っ先に思い浮かべると思いますが、ここ最近熱いのが路地裏!

インスタ映えで有名な神農街や猫のキャラクターで有名な正興街など近年、台南には路地裏をリノベーションして観光地化したスポットがたくさんあります。

そして今回紹介する「新美街」もその一つ!ということで、今回は懐かしさと現代アートが融合した新美街をご紹介したいと思います!

 

【新美街】台南の人気観光地間の移動に歩くべし!おしゃれなリノベストリート

 

新美街は400年以上続く台南の中心通り。最近はリノベ観光地として有名!

 

f:id:saikootoko:20200131182433j:plain

引用元:https://travel-noted.jp/posts/24234

赤崁楼、祀典武廟、大天后宮といった観光スポットの近く。台南の街のど真ん中に位置する新美街。かつて台湾政府の中心地であった赤崁楼から防衛の城壁の外に向かうための重要な通りで、400年前は米屋が集まっていたことから、現地ではいまだに「米街」とも呼ばれています。

そして最近リノベーションで連日多くの観光客を集めるようになった新美街。ちょっとしたアートスポットになっています。

 

新美街のリノベスポット!「民家の路上アート」はおすすめ!

 

新美街に行って一番最初に目にするのは路上アート!

f:id:saikootoko:20200131182542j:plain

引用元:https://boylondon.tw/2016-07-28-3768/

民家や壁の至る所に、独特のタッチの路上アートが描かれています。

 

新美街の古民家を改装したおしゃれなお店にも注目!

 

また新美街のリノベーションでもう一つ欠かせないのが、古民家をおしゃれなカフェや雑貨店に生まれ変わらせた観光通り。

f:id:saikootoko:20200224090819j:plain

引用元:https://hiveminer.com/Tags/新美街/Recent

台南の街の中心に位置する新美街。かつては商店、床屋、宿屋などここに行けばなんでも揃う!というような街のメインストリートでした。

しかし、徐々に台南の街も広がり、かつてのような役割は不要になった新美街。他の地域にはない古民家を活かし、最近は台南随一のおしゃれなお店が集まるファッションストリートになっています。

 

新美街にアジアを代表するとんでもなくすごいバーがある!筆者おすすめ!!!

 

そしてお酒が大好きな筆者!新美街といったらこれ!というか、台湾に行ったら行くべきというレベルでおすすめのバーがある!

それがこちら!

f:id:saikootoko:20200121174927j:plain

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/575405289887799729/

外見はちょっと大したことないけど、ここアジアベストバー50にランクインしているとんでもなくすごいお店!

15分行列に並ぶのすら嫌な筆者が、2時間待ってでも行きたい!と思う本当に良いバー!

南国独特のフルーツを使ったカクテルや、サツマイモ、たまねぎ等々・・・。とにかくオーナーのバーテンダーのセンスが光る、日本では絶対に味わえないオリジナルカクテル。

台南に行ったら絶対に行くべきおすすめのお店ですよ!

↓↓↓Bar TCRCについてはさらに詳しくこちらで紹介しています↓↓↓

www.piroriro.com

 

まとめ

 

台南の街の中心に位置し、観光スポットと路地裏体験ができる一石二鳥なストリート、新美街。神農街みたいな「うわぁ〜〜〜!!!」というような感動はないけど、台南観光行くならぜひ立ち寄っておきたいおすすめの観光地です。

このブログでは他にも台南の路地裏について特集していますので、あわせてご覧ください↓↓↓

 

www.piroriro.com

 

www.piroriro.com

 

www.piroriro.com

 

www.piroriro.com