車を運転する男の横顔にキュンとする女性が多いとはよく言われますが、
女性が車を運転している姿もかわいくないですか?
ちなみに筆者は運転できる女性大好き!運転できるだけで「3割増し」ってぐらいトキメク!
ということでそんな「運転好き」な女性大好きな筆者が、女性が乗っていると素敵だと思う車を選んでみました!
運転しやすい・低価格・何よりおしゃれ!を重視して選んでみたので、車が欲しいと思っている女性には必見のランキングですよー!
【2019年版】おしゃれでかわいい!女性におすすめの人気車ランキング
スズキ・ラパン
「うさぎ」をモチーフにしたかわいい車。アルトをベースに女性向けの機能やデザインを取り入れたまさに女性向けの車!パナソニックの「nanoe(ナノイー)」機能付きの空気清浄機や運転が苦手でも駐車がラクに出来る真上から車を見下ろす全方位モニター、そして車の至るところに隠されたウサギのマスコットやケルト調のルーフなどとにかく女性が心踊る機能が満載!内装も珍しい引き出しタイプのダッシュボードやメイク直しに使えるライト付きバニティーミラーなどとにかく女性の心を分かった装備。うさぎだけじゃなく、キラキラ輝く指輪をモチーフにした丸目のヘッドライトやお花をモチーフにしたホイールなどとにかく女性のために生まれたようなおしゃれかわいい軽自動車。
ダイハツ・ムーヴキャンバス
どこかレトロな香りがするフォルムに笑った顔が特徴のかわいい車。全7色のツートンのボディカラーはまるでアイスクリームのように鮮やかでかわいい。室内もツートンカラーが設定されており、自分だけの車が作れるとにかくデザインに力が入れられている。見た目が国産車屈指にかわいいのはもちろんのこと、ダイハツ最新の「スマートアシストⅢ」が全グレードに標準装備されており、軽自動車でありながら衝突回避、車線逸脱防止、誤発進抑制などいざという時に安心な機能も満載!
ホンダ・N-ONE
ホンダのF1開発者が作った本格的軽自動車。性能がピカイチなのはもちろんのこと、50年前の名車N360をモチーフにしたレトロなデザインはおしゃれで女性におすすめ!
フィアット・500
世界が認めるかわいい車!ルパン3世にも登場する車として有名。全長約3.6m、全幅約1.6mと軽自動車よりわずかに大きいサイズながら、1.2L直列4気筒エンジンが搭載されており、走行性能もかなり良い。イタリアのおしゃれが凝縮したようなデザインは国産車には無い雰囲気を纏っており、女性が乗っていると思わず目を引くおしゃれな車。赤を基調としたインテリアは国産車には再現できないようなクラシカルかつスタイリッシュなおしゃれなデザインとなっており、室内のおしゃれさにもこだわりたい女性には必見!
フォルクスワーゲン・ポロ
全長約4m、全幅約1.69mと日本の5ナンバーサイズに分類される車。フォルクスワーゲンの一番の売れ筋であるゴルフがモデルチェンジを重ねるごとに大型化することに対応するために生まれた車。世間ではゴルフの廉価版と思われているが、性能はほとんど変わらず、「小さなゴルフ」というのが正しい位置付け。輸入車ながらわずか216万円から買えるというお手頃さが魅力で、安く輸入車が欲しい女性にはおすすめ!
フォルクスワーゲン・ビートル
80年続くレトロなデザインがおしゃれの定番となっているビートル。角のない丸っこいデザインはカエルみたいに愛くるしく、女性が乗っているととにかくかわいい!乗る人の年齢を選ばず、20代から高齢者まで幅広い年代におすすめ出来る稀有なデザイン。
アルファロメオ・ミト
ファッション大国イタリアが生んだプレミアムコンパクトカー。小さなボディに愛嬌ある顔つき、そして情熱的なレッドカラーは女性に似合うかわいい車!車好きに熱狂的に支持されるアルファロメオの特徴あるフロントフェイスは流行に左右されず、いつの時代もおしゃれに乗り続けられる素晴らしいデザイン。オプションの本皮シートは高級家具やブランドバッグにも採用されるフラウ製のイタリアンレザーが使われている。
ダイハツ・ミラトコット
「シンプル」なかわいさを求めて作られた女性向け車。一見無機質で地味に見えるが、おしゃれな女性が乗れば、おしゃれ上級者と見られること確実のセンス良い車。角ばったデザインは古き良きレトロな車のイメージが取り入れられており、一方エッジには丸みを与えていることにより、「古臭さ」を見事に「かわいさ」に変換しているかなり高度なデザインが使われている。USB電源ソケットが標準で2口搭載されていたり、安くて良い車を求める20代女性には真っ先におすすめしたい車!
まとめ
自分が乗りたい車は見つかりましたか?一昔前は外車って「高い」「壊れやすい」ってイメージもあったけど、今は特に国産車と変わらないので、もし気に入ったデザインの車があったら思い切って外車を買ってみるのもおすすめ!やっぱりクルマ選びは自分が乗りたい車に乗るのが一番! クルマ選びに迷ったら、最後は思い切ってデザインで選んでみるのもおすすめですよ!