ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

【月10000PV達成】PV数伸びず一旦は投げ出したブログ、今では本当にブログは良い!と思っている筆者がブログやるべき理由を熱弁する!

金曜の夜、「月曜の朝までに面白い記事10記事作らないと!」って60時間耐久レースが始まる気分の筆者です!

 

今日、仕事中はてなブログアプリから通知来て、

筆者「何だ!?批判コメントでも付いたか?」

としぶしぶ通知を見てみたら、

 

「今月のPVが10000を突破しました」

 

わ!

そういえば、はてなブログって

100、1000、10000

のキリ良い数字で通知来るんだった!

 

で、みなさまのおかげで、

今月PV数が爆伸びしているこのブログ

 

ついに初めて10000PVの大台を越えることができた!

 

毎日読んでくれる方、特に大変物好きな全国6名の読者の方々、欠かさずスターをつけてくださる方

ありがとうございます!

毎日欠かさず読んでくれている方がいるというのが何よりもの励みです

今後も読んでよかった!と思える記事毎日書いていくのでよろしくお願いします!

 

で、今日はそんな読者の方々に感謝を込めて、

PS4をプレゼント!

てなYouTuberみたいな企画はできないけど、

 

いまつくづくやって良かった!と思ってるブログの良さを伝えてみたいと思います!

 

【月10000PV達成】PV数伸びず一旦は投げ出したブログ、今では本当にブログは良い!と思っている筆者がブログやるべき理由を熱弁する!

 

ブログのPV数は加速度的に急増する!始めて3ヶ月以内の初心者はPV伸びないからってやめちゃダメ!

 

今月ついに10000PVを突破したこのブログ

ちなみにブログ開設以来の合計PV数は42000

 

うん?

 

そう!

今月わずか22日で、1年間かけて積み重ねたPVの4分の1を稼いだってこと!

 

てことで結論から言うと、

ブログはコツコツ続けると突然PVが爆伸びするタイミングがある!

 

グラフにするとこんなイメージ

f:id:saikootoko:20191123011449g:plain

引用元:http://oto-suu.seesaa.net/article/174113119.html

 

で、このブログの月別アーカイブ見てもらえれば分かるけど、

筆者はこのブログ始めて2ヶ月でいったん投げ出してる

 

だって毎日10PVとかで誰にも読んでもらえなくて面白くなかったんだもん

 

毎日3時間近くかけて書いた記事が10人にしか読まれない・・・

いつかこのブログで稼ごうと思っているのに、こんなんじゃ1000年かかっても稼げない・・・

 

てことで、

有名ブロガーがみんなこぞって言う

 

ブログは裏切らない

ブログは加速度的にPV数が伸びる

月5万円稼ぐなら誰でもコツコツやれば稼げる

 

こんなの嘘じゃん!

PV数伸ばすためにテキトーなこと書きやがって!

もうブログなんかやめた!!

 

ってのが始めて2ヶ月の筆者

 

だけど

 

ブログは裏切らなかった!

 

1日10PV時代の筆者には想像もできなかった月間10000PV

これ思ったよりもかなり簡単に達成できる!

 

てことでブログ始めたけど全然誰にも読まれない!

って人は諦めずとにかく毎日記事投稿し続けるべき!

100〜200記事の間で必ず急激にPV数爆伸びするタイミングがやってくるから、

とりあえず100記事目指して書き続けるべき!

 

で、一度爆伸びしたら、

あんなに長かった1日10PV時代が嘘みたいに、

2ヶ月前は1日100PV、先月は1日200PV、今月は1日500PVみたいな感じで、

ものすごいスピードで成長していくのがブログ

 

1000年かかってもブログで20万円稼ぐなんて無理!

と思ってたけど、この調子だと2年以内には月20万円も射程圏内

 

ということで、次の章からは、

PV数伸びずに悩みに悩んだ筆者が誰でも出来るPVの伸ばし方を紹介しようと思う

 

ブログの記事が検索に反映されるには3ヶ月かかる!PV数伸びない!って悩んでるならとりあえず3ヶ月放置してみるべき!

 

100記事書いたのに1日10PVがずっと続いていた筆者、

え?もしかしてこのブログGoogle検索から弾かれている??

なんて思ったりもした

 

だけどブログって記事書いてからGoogleに載るまでかなりの時差がある

特にブログ開設したばかりの初心者は!

記事書いたらGoogle検索に反映されるのは3ヶ月後

 

今思い返すと、

筆者は2ヶ月で100記事書いたから、

そりゃ100記事書いても1日10PVなの当たり前だ

 

そんな感じでやる気なくしてブログやめたんだけど、

これを読んでいる人はやめちゃダメ!

とりま2000文字以上の記事100個書いてみて、3ヶ月放置しておけば、

必ず1日100PVは達成できるから!

 

てことでPV数伸びないのは記事が面白くない以外に、

そもそも記事がGoogleに登録されていない可能性がある

気長に待ってみるべき

 

ちなみに1日500PVぐらいになると、

記事書いた次の日にGoogleの検索順位に反映されるようになる!

 

ブログって始めて半年ぐらいの初心者にとにかく厳しいみたい

 

手っ取り早くPV数欲しいならとにかく「まとめ記事」書きまくるべき!100記事も書けば1日500PV必ず達成できる!

 

筆者みたいにブログでガンガンPV数集めてお金儲けようと考えている人!

 

1日500PVの筆者が今までやった中で一番簡単だったPV数上げる方法

 

まとめ記事

 

まずやることは、

 

「20代 おすすめ 車 一覧」

「ママ おすすめ 車」

「横浜 ラーメン おすすめ」

「金持ち 映画 まとめ」

 

みたいな書きたいテーマをとりあえず決める!

おすすめなのは、Googleで検索すると一番下に出てくる

〜〜に関連する検索キーワード

 

あそこに書いてあるキーワードをテーマにすれば十中八九PV数伸びる記事になる

 

で、テーマ決めたら、

あとはテーマに沿った車やラーメン屋や映画をひたすら集めて書きまくる!

車だったら、

 

C-HRハリアー、フィット、86、ロードスター・・・

 

みたいな感じで、ひたすらそれぞれについて書きまくる!

で、その際必ずやるべきこと!

最初に決めたテーマ

「20代 おすすめ 車」

という単語をとにかく文中に入れまくる!

 

細かいこと言うと、直帰率とかセッション継続時間とか色々あるんだけど、

1日500PV以下の人はこれだけ覚えておけばおーけー!

キーワード入れれば入れるほど記事が検索上位に上がりやすい

 

文字の目安はだいたい5000文字ぐらい

10000文字の記事書いても良いけど、

コスパでいったら5000文字の記事2つ書いた方がPV数という点では効率良い

 

で、こんな感じでまとめ記事100記事も書けば間違いなく、

1日500PVは達成できる!

 

筆者も毎日のように投稿しているまとめ記事

自分の好きな分野ならいくらでも書けるし、あまり頭も使わずに書けて、PV数はどんな記事よりも伸びやすい

 

手っ取り早くブログのPV数上げたいなら真っ先におすすめしたい!

 

ブログで金稼ぐのは夢じゃない!300記事書けば月5000円は確実!たぶん1万円も稼げそう

 

11月22日時点で10000PV行ったこのブログ、

多分今月のPV数は15000PVぐらい

 

で、この調子だと来月には300記事達成、

4ヶ月後の3月には間違いなく30000PVいってると思う

 

ちなみに月30000PVって、

一般にブログで1万円稼げる目安

 

てことでかなり乱暴な仮説だけど、

300記事書けば1万円は稼げる、少なくとも5000円は間違いなく稼げる!

 

は?5000円とかしょぼ!

 

って思う人もいるかと思うけど、

筆者が働く一応日本を代表するらしい自動車メーカーの給料、

1年頑張ると月給17万3000円が17万6000円になる

1年頑張ったのにたった3000円

 

ブログで300記事書くのは、

1日2記事書いて超本気出せば半年、

普通の人でも1年あれば書ける

てことで1年頑張ると5000円

 

これだけでもブログが割り良いのは間違いない

 

で、ブログの何よりすごいところ、

一度5000円稼げるブログになったら、生涯半永久的に月5000円が入ってくるってこと

 

しかも会社と違って、

海外旅行行って遊んでる間も、寝てる間も、なんならブログやめて放置してる間でも・・・

 

これってすごくない??

一生、月に5000円入るってだけでもかなり美味しいと思うけど、

20万円入るブログなんか作ったら、一生遊んで暮らせる

 

しかも最近のブログのPVの伸び見て思ったけど、

たぶん20万円稼ぐのってそんなに難しくない

 

てことで始めて半年は全く稼がない状況が続くブログだけど、

PV数と同じで一度稼ぎ始めると加速度的に収入が激増するのがブログ

 

みんなブロガーってあまりお金持ちなイメージないと思うけど、

少なくともサラリーマンよりはよっぽどお金持ちになれる!

 

毎日必死にブログのネタ考えて記事構成やってると頭が良くなる!人生観も頭の回転もブログやってると上がる!

 

何言ってんだ?って思われそうだけど、

毎日必死にブログ書いてると確実に頭の回転早くなる

 

仕事でメールあっという間に書けるようになるのはもちろんのこと、

普段の会話とかでも言葉がぽんぽん出てくるようになる

 

ここ数ヶ月、明らかに自分の会話スキル上がった感じがして、

これは間違いなくブログ効果だ

 

そりゃ酒飲んでテレビ見て、ネットサーフィンしてる生活に比べたら、

毎日家帰って寝るまで必死にブログのネタ考えて、

あーでもないこーでもないって記事編集してる

 

頭フル回転はもちろんのこと、テレビ見てるのに比べて3倍は頭使っていると思う

てことで頭の回転も早くなる

 

そしてブログで面白いこと書こうと思うと、

いやでもネットで色々調べたり、通勤とか仕事中とか電車の中とか色々ブログのネタ探ししてたりする

 

ブログやってなかったらぼーっとしてた時間が常にアンテナ張っている状態、

これまで横流しにしていた知識や人生経験を漏らさず全て吸収してる感じがある

 

てことで筆者はこのブログで会社の文句書いているおかげでかなり人生観広まった

最悪いまの会社クビになっても、世の中仕事なんていくらでもあると思えるようになったし、

バカな上司の行動を文字に表すことで、自分はこんな風にはならないようにしようと反面教師にすることもできた

 

てことで家に閉じこもっていながら、人生観や頭の回転が早くなるブログ

半年間必死にブログ書いてみると、

必ず今より仕事できて、話も面白くて、モテる男になれる!

 

まとめ

 

当初は、とにかくお金が欲しくて、

何か家にいながら稼げる手段としか見ていなかったこのブログ

 

だけどブログやってみたら、

始める前には気づかなかった良いことがいっぱいあった!

 

月1万円稼げる方法知ったのはもちろんのこと、

文章力含め自分の力がメキメキ上がっている実感とか、

何よりたくさんの人に自分が作った記事読んでもらえるってこんなに面白い!

なんてブログ始めた時は思いもしなかった

 

てことでできればこの記事読んでいる人みんなに始めて欲しいブログ

楽しいし、自分の力伸ばせるし、何より金になる

 

最初の半年は、僕みたいに、

「あいつこんな記事書いてたけど嘘つきやがって!!!」

って思うこと必ずあると思うけど、

半年以上続けていると絶対にやってよかった!と思える日が必ずやってくる

 

そしてそこまで行けたらあとは早い

楽しさ・PV数・収益

全てがこれまで見たことなかったスピードでグングンと上昇していく

 

てなわけでこうして今日も読んでくださっている方のおかげで、

月10000PV達成できたこのブログ、

読者のみなさんには感謝してもしきれないし、

筆者ができるささやかなお礼は、

ブログを始めてみたいと思ってもらうこと

本当はPS4プレゼント企画みたいなのやってみたいけど、

ミネラルウォーターを寄付するより井戸の掘り方を教えた方が幸せ理論!

絶対に長い目で良いこといっぱいあるから、

ブログやってみるべき!

 

なんかはてなブログの回し者みたいな記事になったけど、

本当にブログやってよかったと思っている筆者、

10000PVどころか100万PV本気で目指して、

今後も毎日面白い記事投稿していくのでよろしくお願いします!

 

この記事読んで「ブログ始めてみたい」と思わなくても、

またいつか次にこんな記事書いた時は「ブログ始めてみたい!」と思わせられるようなパワーアップした筆者になっているはず!