ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

【ブログ運営報告14ヶ月目】PV数半減!15000→8000まで下がったアクセス数いつ戻るの!?

2020年1月でブログ開設してから1年2ヶ月目になるこのブログ

先月のあの事件のせいで、アクセス数が激減してほとんどモチベーションを失っている筆者です!

ということで、今月のブログ運営報告をしたいと思います!

 

【ブログ運営報告14ヶ月目】PV数半減!15000→8000まで下がったアクセス数いつ戻るの!?

 

独自ドメイン化から1ヶ月・・・半分になったままいまだ戻らないPV数

 

まずは結果!

 

2020年1月アクセス数

 

月合計PV数:8269PV

1日最低PV数:170PV

1日最高PV数:394PV

 

累計PV数:70177PV

 

11月に過去最高の月間PV数15000PVを記録したこのブログ

www.piroriro.com

 

このまま行け行けどんどん!かと思いきや・・・

PV数半減してしまった・・・

 

原因はこれのせい!

www.piroriro.com

 

独自ドメイン

 

12/15にはてなProと独自ドメイン化したこのブログ

一旦はアクセス数下がっても、

早い人で2週間、遅い人で3ヶ月でPV数戻るってネットに書いてあったから、

「そろそろ戻るかなー」

と思ってたら・・・

全然戻らない!

 

独自ドメイン化した日、

筆者「ま。このブログはきっと早い方だ!年末までには戻るだろう!」

と楽観していた筆者・・・

 

毎日アクセス数チェックして、

今日も戻らない・・・

今日も戻らない・・・

今日も戻らない・・・

をひたすら繰り返す毎日

 

おかげで完全にモチベーションが停滞しています

 

PV数戻らないならブログ方針転換!今日からこのブログは海外旅行ブログになる!

 

だけどここで「もうダメだ・・・ブログなんてやーめた」

って打たれ弱い筆者じゃない

 

PV数戻るか戻らないかなんてGoogleのさじ加減次第、

自分の力じゃどうしようもない問題なので、

こういう時は現実逃避!

 

方針転換!

 

ということで、今まではPV数ガンガン稼ぎまくって、

Google アドセンスで収益出そうと思っていた筆者

 

もうやめた!

 

これからは面白い記事書いてPV数ガンガン稼ぐよりも、

モノ売って稼ぐことにした!

詳しくはこちらの記事をご覧ください

www.piroriro.com

てことで、今後はかつて筆者が住んでいた台湾と上海の記事書きまくって、

「現地のホテル予約報酬」でブログ収益得ようと思っている筆者

 

最近せっせと毎日台湾の記事書いているおかげで、

だいぶ記事網が完成中!

いまの目標は、

台南といったらこのブログ!

と言われるぐらい、完璧な台南観光情報網作ること!

 

まずは台南だけで100記事目指して、

せっせと記事書いています!

 

今後のこのブログの方針は?ガツガツモノ売る「アフィカス」になるのか?

 

じゃ今後このブログは商魂まるだしの「海外旅行特化サイト」になるのか?

と言われたら、

そんなことはない!

 

今回の独自ドメイン化で分かったように、

卵をひとつのカゴに入れていると、いざという時に立ち直り不可能なほど痛い目にあってしまう

 

そしてブログ収益の全てを「海外旅行」に特化するのも何かあった時に怖い

ということで、これまで通り、

「車」「サラリーマンへの文句」

そして先日書いたように、

新たな家族になった

「猫」

f:id:saikootoko:20200129221903j:plain

筆者と二人暮らし始めたペルシャ

についての記事もたまにあげます!

 

まとめ

 

ということで、

グングンPV数伸びていた時の行け行けどんどん!の勢いがなくなり、

ちょっと先の見えないトンネルに入っているこのブログ

 

モチベーションが下がっているのは事実だけど、

何としてでもいまの会社を辞めたい筆者、

このブログ頑張らなきゃ、いつまで経ってもいまの会社にいなくちゃいけないので、

そんなの絶対にごめん!の反骨心で毎日更新続けようと思います!

 

毎日読んでくださる方には、海外旅行系の記事はつまらないかと思いますが、

今後ともよろしくお願いします!