最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【太古(TAIKOO)】台南人気の観光スポット神農街にある超おしゃれなおすすめバー!

お酒が大好きな筆者、海外旅行に行った時の楽しみの一つは、夜はひたすら現地に馴染んでずーっとお酒を飲んでいること。

ということで台南に住んでいた時も、夜市やら屋台やらホテルの部屋やらで毎日のようにお酒飲んでいた。そんな筆者が台南で外に飲みに行くなら屈指のおすすめの飲み屋「太古(TAIKOO)」を紹介したいと思います!

 

【太古(TAIKOO)】台南人気の観光スポット神農街にある超おしゃれなおすすめバー!

 

太古(TAIKOO)は台南人気観光地のど真ん中!「神農街」のおすすめスポット!

 

f:id:saikootoko:20200123183334j:plain

引用元:https://www.wowlavie.com/Article/AE1801991

台南屈指のインスタ映えスポット神農街にある太古(TAIKOO)。なんで筆者が太古(TAIKOO)が好きなのかというと、日本ではまずない神々しいほどの雰囲気の神農街の街の雰囲気も好きなのが一つ。

そしてそんな神農街の中心に位置する太古(TAIKOO)、神農街でお酒を飲むなら間違いなくここが一番おすすめ!

 

 

太古(TAIKOO)の雰囲気は台南どころか世界屈指の不思議なおしゃれ空間!

 

f:id:saikootoko:20200123182430j:plain

引用元:https://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201312/5s.php

神農街の特徴であるかつての商人街のレトロな建物を改装した太古(TAIKOO)。店内は全部で20人も入れれば満員という感じであまり広くはないけど、知る人ぞ知るおしゃれバーなのでたいてい混んでいないから大丈夫!

たくさんの骨董家具に囲まれた古民家を改装したバーである太古(TAIKOO)は、まるでこの空間だけ時の流れが違うと言えるぐらい不思議な雰囲気。

日本のバーも含めて、筆者が5本の指に入るほど大好きなバーが太古(TAIKOO)です!

 

 

太古(TAIKOO)の何よりもおすすめポイント!二階から見下ろす中庭

 

f:id:saikootoko:20200123182806j:plain

引用元:https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g13808400-d7314527-i130372013-Taikoo-West_Central_District_Tainan.html

太古(TAIKOO)の見所はなんといっても、不思議な雰囲気漂う空間。そして筆者が特に好きなのが太古(TAIKOO)の中庭!

このお店、狭いにも関わらず実は中庭があって、夜のライトアップされた中庭はもうこの世のものとは思えないほど幻想的な空間。まさに「自分はいま海外にいる!」って実感できる異世界的雰囲気は筆者が台南の中でも特に大好きな場所。

f:id:saikootoko:20200123183247j:plain

引用元:https://www.wowlavie.com/Article/AE1801991

2階の窓際席から台南の温かい風と空気を感じながらお酒を片手に見下ろす中庭は本当に最高!

お酒大好きで台南行こうと思っている人は、太古(TAIKOO)は絶対に訪れるべき屈指のおすすめスポットですよ!

 

 

太古(TAIKOO)のアクセスは?

 

神農街のちょうど真ん中にある太古(TAIKOO)。とりあえずまずは神農街目指していって、神農街の通りを歩いていると唯一神農街を横切る道路が現れるので、その十字路にあります!数ある神農街の建物の中でもただならぬ雰囲気を放っているので、初めて神農街行く人もすぐに分かるはず(笑)! 

 

 

まとめ

 

台南屈指のインスタ映えスポットとして人気のある神農街。昼間にカフェでお茶するのも悪くないけど、神農街の本領を発揮するのはやはり日が落ちてからの夜の雰囲気。

そこには台湾にありがちな夜市や屋台のガヤガヤとした雰囲気とはまるで正反対の異空間が広がっています。

そして、こんなノスタルジックな神農街に静かに佇む太古(TAIKOO)は、筆者は台南訪れたら槍が降ってでも必ず行くお気に入りスポット。もしこれから台南行こうと思っている方は、本当におすすめのバーなのでぜひ行ってみてくださいね!