最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【金得春捲】台南グルメ激戦区の一角を担う老舗の春巻きは食べ歩きにぴったり!

台南屈指のグルメスポットといったら國華街。そしてそんなグルメ激戦区・國華街でも絶大な人気を誇る3店は「金三角」と呼ばれ地元の人から強烈な支持を得ています。ということで今回はそんな金三角の一角を担う春巻き専門店「金得春捲」を紹介したいと思います!

 

【金得春捲】台南グルメ激戦区の一角を担う老舗の春巻きは食べ歩きにぴったり!

 

金得春捲とは?台南一のグルメ激戦区のトップ3に入る名店!

 

f:id:saikootoko:20200131215140j:plain

引用元:https://www.tiffany0118.com/kintoku/

台南屈指のB級グルメスポットである國華街は日本の食べログでも紹介されているお店がいくつも立ち並ぶ、台南の中でもかなりの激戦区。そんな國華街でメニューは一つのみ「40元の金得春捲」というかなり強気な商売をしている金得春捲。1954年の創業以来60年以上に渡って台南の人々から愛されるかなりの実力店。

 

 

台南屈指の名グルメ「金得春捲」の春巻き、味はどう?

 

f:id:saikootoko:20200131215224j:plain

引用元:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g13808400-d6138192-Reviews-Jin_de_Spring_Rolls-West_Central_District_Tainan.html

キャベツ、卵、エビ、豆腐、豚肉などをふんだんに使った具材をクレープ生地のような薄い生地で巻いた金得春捲の春巻き。上には砂糖と粉状にしたピーナッツがトッピングされており、甘さと塩味が絶妙にマッチしている不思議な味わい。

どちらかといえば、生春巻きみたいな食感ですが、生地は軽く焼き目がつけられており、他では食べることのできない独特の食感と味を醸し出しています。

 

 

金得春捲は台南の伝統的小吃。食べ歩きにぴったり!

 

f:id:saikootoko:20200131215318j:plain

引用元:https://tabelog.com/taiwan/A5411/A541101/54000251/

お値段40元とかなり手頃な金得春捲は、台南の伝統文化「小吃」に乗っ取っています。小吃というのは、一つのお店でお腹いっぱいにするのではなく、様々なお店で食べ歩きが出来るように、量を少なめにしてお値段も手頃にしていること。

金得春捲はボリュームも少なめなので、片手で食べ歩きしながら他のお店に行ってみるというのが筆者おすすめの楽しみ方です。

 

 

金得春捲のアクセスは?台南駅から1.6km!

 

台南駅から1.6kmに位置する國華街。タクシーで5分ぐらい、歩くと20分ぐらいで着きます。ちなみに人気の観光スポットである赤崁楼と神農街のちょうど中間ぐらいにあるので、どこか観光スポットに行く途中に立ち寄るというのがおすすめです。

 

 

まとめ

 

台南で春巻きといったら「金得春捲」というぐらいの知名度を誇る金得春捲。薄いクレープのような生地に甘いピーナッツ粉はおやつ感覚で食べることができるので、ちょっと小腹が空いたらふらっと立ち寄るのに最適!國華街は他にも台南の実力派グルメが勢揃いしているエリアなので、ぜひ台南行ったら一度歩いてみるのおすすめですよ!