最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

2020-02-21から1日間の記事一覧

【國華街】台南で一番のB級グルメ激戦区!観光しながら食べ歩くのがおすすめ!

台南屈指のB級グルメ街である國華街は、創業100年近い老舗から最近流行のタピオカ店まで多種多様な食べ歩きを楽しめる観光スポット!わずか200メートルほどの通りに隙間なく立ち並ぶ屋台店は見ているだけでも楽しいです。ということで、今回はそんな台南屈指…

【阿村第二代牛肉湯】台南の夜のシメに最高!筆者一番おすすめの夜食グルメ!

大学時代、台南に3ヶ月間住んでいた筆者。お酒が大好きな筆者、3ヶ月間毎日のように台南の街を飲み歩いていた。 そんな毎日酔っ払っていた筆者が、台南で「飲みのシメ」によく通っていたのが、 阿村第二代牛肉湯。今回はそんな筆者おすすめの夜の店、阿村第…

【大天后宮】台湾最古の媽祖廟!祀典武廟とセットで観光するのがおすすめ!

以前こちらで紹介した祀典武廟。 参考記事 ※後日アップいたします・・・※ 台湾最古の廟であり、最強クラスの恋愛の神様である「月下老人」が祀られていますが、そんな祀典武廟から100m離れた場所にある大天后宮。 ここにももう一人?の月下老人が祀られてい…

【六千牛肉湯】台南牛肉湯の一番人気店!朝5時から1時間待ちの行列は裏ワザを使うべし!

台南の名物グルメは?と聞いたら、おそらくほとんどの人が答えるのが「牛肉湯」。新鮮な牛のレア肉とテールスープを組み合わせた牛肉湯は台南の人々はもちろん、嫌いな人はいないと言えるぐらいのやみつきご当地グルメ! そして、台南の街には200店以上の牛…

【祀典武廟】台南最強の恋愛の神様?月下老人に好きな人の名前を伝えるべし!

赤崁楼から歩いてすぐの場所にある祀典武廟。実は台湾で最古の廟で、台南屈指のパワースポットとして台南の人に古くから信仰されています。特に、こちらの祀典武廟に祀られている、「月下老人」は恋愛にご利益があるということで、台南のみならず、台湾全土…