最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

20代でも買える!安いのにモテるおすすめ中古輸入車まとめ

また更新復活することになったこのブログ。

記念すべき一番最初の記事は、やっぱり僕の一番の得意分野である車!

ということで気合い入れて、まとめ記事書いていきます!

 

新車時1000万円の輸入車がこの価格!?かっこよくて安いおすすめ輸入車

メルセデスベンツBMW、ポルシェ・・・。知り合いがこんな車乗ってると聞いたら、「きっとお金持ちなんだろうなー。」と誰もが思うはず。

しかし、ちょっと待ってください!

確かに新車で買うと1000万円超のこれらの車も中古車に目を向けてみると、意外と安かったりするんです。中には、新車の国産軽自動車よりも安い価格で買えてしまう車も!ということで、今日は、一見高そうに見える車なのに、本当は安い!しかもかっこいい!そんな車を紹介していきたいと思います!

 

 

アウディ・A7

f:id:saikootoko:20190901215838j:plain

引用元:https://www.carsensor.net/contents/newmodel/category_1621/_15445.html

2010年に発売されたこの車、初めて目にしたのは僕が高校生だった頃。通学途中にアウディのディーラーの前を通った時に展示されてたA7。特徴的なリアのデザインに一瞬で一目惚れでした。しかし、新車価格約1100万円!「あー。50歳ぐらいで起業して成功でもしたら、こんな車乗れるかなー。」と思いながら、トボトボ高校に行っていた自分。そして9年経った現在。なんと夢のまた夢だった車が130万円から買えてしまう車になってしまいました!

9年前に一目惚れしたA7。今見ても全く古臭さを感じないこのデザインは、とてもじゃないが130万円前後の車には見えない!

ガチガチに峠を攻めたい人には向かないけど、安くて女の子にドヤれるかっこいい車が欲しいと思っている人にはぜひ一番にオススメしたい一台です!

 

 

BMW・6シリーズ

f:id:saikootoko:20190901220125j:plain

引用元:https://clubmini.jp/22696

さっき紹介したアウディ・A7のライバルであるのがこのBMW・6シリーズ!A7よりも少し発売が先だったこともあり、現在の中古価格は何と驚きの48万円〜!48万円と言ったら、大学生がちょっと頑張って買う250ccのバイクよりも安いですよ!!ただ個人的にはA7とは違ってデザインがちょっと古臭さを感じるのと、リアデザインがあまりかっこよくない。ただ車の好みは人それぞれ!もし6シリーズがかっこいいと思うなら、かつて1400万円近くした車がたったの50万円前後で買えてしまう。世界中探してもこんなにお買い得な車種は滅多にないと思います!ちなみに、この6シリーズをガチガチの走り屋向けに改造したM6もかなり値下がりしてるのでオススメ!

 

 

BMW・5シリーズ(F10)

f:id:saikootoko:20190901220407j:plain

引用元:https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_62121.html

これまた僕が一押しの中古車!BMW・5シリーズの現行モデルより一つ古いF10モデル。一つ型落ちとは言え、全く古臭さを感じないデザインです。そしてオススメするからにはやはり価格がすごい!かつて900万円ぐらいしたBMWのミドルセダンが今や、90万円前後から買えちゃいます!2019年現在、どんなに安い国産軽自動車でさえ90万円で買える車種なんてありませんよ!しかもこの車もう一つオススメの点があります!

高級セダンであるこの車は、個人所有ではなく会社所有されていて状態の良い車が非常に多い!峠をバリバリに攻めたり、ドリフトされたりなんて無縁な車種の5シリーズ。基本的にどこかのお金持ちが制限速度しっかり維持、オイル交換もディーラーの言うがままに交換されていたタマが多い5シリーズなら100万前後で買ってもきっと大きな故障は無いはず。今回紹介する車の中で、故障のリスクを取りたくないなら一番オススメの車です!

 

 

メルセデスAMG・C63

f:id:saikootoko:20190901220631j:plain

引用元:https://www.drive.com.au/car-sales/buy-used-cars/australia/australia/mercedes-benz/c63/amg/313627754

今回紹介する車の中で、一番性能を求めるならこの車!てか性能がケタ違いにすごすぎて、普段スポーツカー乗っててサーキット走りに行く僕も、ちょっとこの車は運転できる自信無いからいらないかなー。。。と思えるぐらいすごい車です(笑)!というのもこの車、簡単に言うと、ベンツの中で一番小さなセダンの車体にベンツが作っている中で一番大きなエンジンを載せた車。

つまり、ちょっと難しいこと言うと、車重が軽いくせに、とんでもなくデッカいエンジン載ってるという、世界でもトップクラスに頭おかしい車!正直、見た目はベンツの中でも一番安いセダンなので、あまりドヤることは出来ませんが、一度アクセル踏んだらどんな車にも負けない、まさに羊の皮を被った狼!てか、雨の日なんて危なくて乗れたもんじゃありません(笑)ちなみに新車価格1300万円ぐらいのこのC63は現在170万円ぐらいから買えちゃいます!ただこの車が何でこんなに安いかというと、やっぱり怖くて誰も乗りこなすことが出来ないから買わない。という理由が大きいと思います。維持費も性能も桁違いのこの車、本当に車が好きな人にはぜひオススメしたい1台です!ちなみに僕はやっぱりいらないかなー(笑)。。。

 

 

ポルシェ・ケイマン

f:id:saikootoko:20190901220857j:plain

はい!僕が今一番欲しい車!!ブログ再開してこんな記事書いてるのは、このケイマン買うお金稼ぐため(笑)!ということで、個人的にかなり思い入れがあるので気合い入れて書きます!ポルシェの中で一番安い車がこのケイマン。と言うと聞こえが悪いですが、一番安いとは言え、ポルシェは腐ってもポルシェ!最高出力320馬力はほとんどの国産スポーツカーでも敵わない性能です!そして完全に個人的な意見ですが、見た目がものすごくかっこいい!まるでスーパーカーみたいなこの見た目!まさかこんな車が150万円前後から買えてしまうとは、世間のほとんどの人は思わないでしょう!ていうか、車興味無い人ってポルシェもフェラーリも同じだと思ってますからね。黙ってれば、たった150万円で女の子にフェラーリと同等の車乗ってるってドヤれますよー(笑)

そして、何より僕がケイマン欲しい理由は、他に紹介した車と違って、見た目でドヤれるだけじゃなくて、サーキット持っていってもすごく楽しい!まさに正真正銘のスポーツカー。しかもマニュアル車も選べちゃう!

こんな感じで見た目もかっこいい、走っても楽しいという僕がどんな車よりも欲しい唯一無二の車です!

あとポルシェって、実は世界で一番故障率低いメーカーなんですよ!ま、元々が高級車なので一度壊れると高いですが、販売台数に対する故障の発生件数は世界一少ない。あの世界のトヨタよりも壊れなくて、かっこよくて、女の子にドヤれる車。

ということで、いつかケイマン買うためにコツコツこのブログ更新していきます(笑)

 

 

BMW・M5(F10)

f:id:saikootoko:20190901221122j:plain

引用元:https://clubmini.jp/24451

最後にオススメしたいのがこの車!ケイマンも欲しいけど、実はM5も欲しい!もしかしたらいざ次の車買うとなったら、ケイマンじゃなくてM5買ってるかも?と僕が思うぐらいおすすめです!というのもこの車、5人乗りのセダンで普段使い抜群!しかも560馬力という2000万円超のスーパーカー並みの性能!実用性も走りも全振りした、とんでもなくすごい車!ただ個人的に唯一マイナスなのが、マニュアル車じゃないこと。やっぱり趣味のための車はマニュアル車が良いというのが個人的な感想。もしも家族がいて1台しか車を買えないという制限があるなら、僕も間違いなくM5を買うと思いますが、車好きの独身である今の僕はやっぱり2人乗りマニュアル車であるケイマンが欲しい!ちなみに価格は新車価格1800万円だったM5が現在の中古価格だと300万円から買えてしまいます!300万円となると、ちょっと学生や20代には買えない金額になってしまいますが、コスパで言ったら間違いなし!ちょっと良い車が欲しいと思ったお父さん世代にはオススメの一台じゃないでしょうか?

 

 

まとめ

以上、新車価格はとっても高かったけど、今では安い輸入車の紹介でした!車はただの移動手段と割り切る方は、国産の新車で十分と思うかもしれませんが、もし見栄張れる車が欲しい、女の子にモテる車が欲しいとちょっとでも思うなら、これらの輸入中古車に目を向けてみるのはぜひともおすすめです!

やっぱり同じ車の形をしていても、1000万円の車と200万円の車では見えない所の作り込みがまるで違います。一度しかない人生、せっかくお金を出すなら一度高級車の世界に足を踏み入れてみると、思わぬ世界が広がったりするかもしれません!