最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【ブログ運営報告15ヶ月目】400記事も書いたのに200記事時代のPV数まで落ちた!

2月のPV数はこんな感じ!

 

2020年2月アクセス数

 

月合計PV数:6095PV

1日最低PV数:144PV

1日最高PV数:322PV

 

累計PV数:76274PV

 

読んでいる人はふ〜んって感じだろうけど、書いている本人は超焦ってる・・・;

というのも、PV数右肩下がり中のこのブログ、

現在430記事も書いているのに、ついに200記事だった時の月6000PVまで落ちてしまった。

 

さすがにヤバい!

ということで、緊急対策会議開始!

 

【ブログ運営報告15ヶ月目】400記事も書いたのに200記事時代のPV数まで落ちた!

f:id:saikootoko:20200302194117p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2012/02/blog-post_21.html

 

記事数に比例してPV数も増えるはずのブログ・・・。反比例してるんだけど

 

普通に考えたら記事数とPV数って比例するはず。

200記事→300記事→400記事

ドン!ドン!ドンっ!て上がるはずなのに、このブログのPV数と言ったら、

6000PV→15000PV→6000PV・・・

 

これ一番やる気なくなるやつや・・・。

 

こんなに毎日頑張っているのにおかしい!おかしい!おかしいー!!!

もしかしてGoogleから不当に嫌われてる?

 

という冗談はさておき、原因はおそらくただ一つ

 

台湾関係の95記事の内容がペラペラでGoogleの評価下げてる

 

100記事増やしたのに、PV数半分以下に落ちた原因はおそらくこれ 

台湾関係の記事の内容が薄すぎる

 

記事数に比例してPV数伸びるのは、あくまで1記事1記事がずっと同じクオリティで投稿される場合。

このブログの300記事→400記事はというと、

 

ぶっちゃけ手抜いた

 

今まで5時間ぐらいかけて1記事書いてたのを1時間で書くような記事ばかり書いた。

 

で、内容は

www.piroriro.com

こんな感じの台南旅行記事という、

台南にこれから旅行行く人以外誰も読まないような記事。

 

となると、

今まで1記事あたりの閲覧時間が3分ぐらいだったのが、

薄っぺらい台湾記事で2秒とか頻発して、

ブログ全体の閲覧時間と直帰率が大きく悪化。

で、ブログの検索でのパワーが落ちたってのが仮説。

 

台湾記事のせいで他の記事まで読まれなくなっちまった!

 

ブログのPV数減少に歯止めを打つべく半月前から動き出している筆者・・・

 

ということで、半月前から方針転換し始めたこのブログ。

 

閲覧時間減ってるなら、読ませる記事書けばいいじゃん!

 

ってことで、最近書いてるこういう記事。

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com

 

結果はどうかというと・・・

f:id:saikootoko:20200302190341p:plain

ドヤ!

変化は小さいけど右肩上がり傾向!

え?見えない?筆者にはそう見えます!


いや、Googleなんてチョロいわ〜(笑)もう筆者の予想通り!今に100万ブログ行ってやらから見てろよ!コノヤロー

ってのは冗談で、

2月後半からPV数伸びてるのも、台湾記事のせいでPV数下がったってのも筆者の仮説。

おそらくPV数下がった時期と合わせるとこれが原因かな?という推測。

 

てことでブログを伸ばす方法は相変わらずよくわからん!

 

ブログ16ヶ月目にやりたいPV数対策

 

こんな感じでブログのPV数下がってる原因は突き止めたつもりなので、ここからは今後やるべきこと!

 

まとめるとこんな感じ!

  • 3月中に500記事書く
  • 「大企業とサラリーマンへの文句」記事どんどん追加
  • 「台南」記事はいったんストップ
  • 「猫」記事でアフィリエイト実験

順番に見ていこうと思います。

 

3月中に500記事書く

筆者の現在のブログの悩みはこれ・・・。

半月前に書いたこの記事で、 

www.piroriro.com

つまり、100記事書くのに61日かかるとかありえない! 次の500記事達成の目標は3月末を目指してせっせと記事増やそうと思います!

【ブログ運営報告400記事】サボってたらPV数激減!弱小ブログになっちゃった - 最愛の彼女に浮気された男の努力記

こんな甘い生活してるくせに、 ・ブログで稼ぐ! ・月20万円稼げるようになって会社辞める! ・ランボルギーニ買う! とか宣言してるの我ながらバカみたい 知り合いにこんなこと言ってるやついたら、 「お前なんかむりむり!やーいやーい!」 って即行バカにするわ

【ブログ運営報告400記事】サボってたらPV数激減!弱小ブログになっちゃった - 最愛の彼女に浮気された男の努力記

余計なことを言ってしまった筆者・・・。

 

しれーっと3月末→4月末に書き換えれば悩み全て吹っ飛ぶんだけど、

誰か見てたらかっこ悪いし、修正も出来ない筆者。

 

そして、この自ら掘り起こして宣伝していくスタイル・・・。

 

はい。やります・・・(笑)3月中にあと70記事書きます。 

 

「大企業とサラリーマンへの文句」記事どんどん追加

最近再び書き始めたおかげかブログのPV数復活してきたこのカテゴリーの記事。

 

この記事、amazonリンク貼ってモノ売ったり出来ないから、お金欲しい筆者は「チッ」と思いながら書いてるんだけど、

PV数下がったら背に腹は変えられない!

もう一度1日500PV時代に戻りたいので、せっせと会社の文句書きまくります。

 

「台南」記事はいったんストップ

今日時点で95記事書いた台南関係の記事。

ブログ伸ばすどころか、悪影響出ているみたいなのでいったん更新ストップ。

とりあえず500記事まで増やす間は放置して様子見。

 

ちょこちょこ修正して、PV数伸びてくるようだったら、また書いてガッツリホテルアフィリエイトで儲けようと思います!(やる気満々)

 

「猫」記事でアフィリエイト実験

台南記事ストップして、やっとゴミアフィリエイト記事やめるのかと思いきや、

そう簡単には引き下がらない筆者。

 

台南旅行記事があまりにもニッチすぎるから悪い!と思ってるので、

次は「猫」グッズアフィリエイト記事書いてどう変化するか実験!

筆者おすすめのキャットフードブランドはこちら!
ニャンニャンもぐもぐかつお味 300g入り
ご購入は送料無料の楽天がおすすめです!

ってやって、売れるなら台湾観光アフィリエイターから猫アフィリエイターへ転身しよっと。

 

まとめ

 

ということで、

相変わらずふざけた気に入らないヤローだ!

って思う方も多いと思いますが、一番は毎日読んでくださる方が、

「読んでよかった!」

と思える少しでも役に立つ記事を書いていこうと思っています。

 

まだまだこのブログでやりたいことあって、せっせと書き続けるので今後もよろしくお願いします。