ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

【ブログ運営報告400記事】サボってたらPV数激減!弱小ブログになっちゃった

また100記事増えたので恒例の運営報告!

 

ついに400記事達成したこのブログ!

300記事→400記事は今まで書いた100記事の中で一番楽だった!

 

300記事→400記事で大きく方針転換したこのブログ

 

というのも、300記事まで書いてたこういう記事

www.piroriro.com

www.piroriro.com

 

これ自分で言うのもなんだんけど書くのすごく大変!

 

だって

そもそも普段の生活で何かネタ見つけないと書けないし、

書き始めたら、細かい言い回しとか、面白おかしい表現とか、文字装飾とか・・・

とんでもなく時間がかかってた!

 

毎日1記事更新することにしているこのブログ

17時に会社から帰ってきて、

さて !今日も1記事書くか!

と決意して、

 

ネタ考えるのに1時間・・・

文章書くのに1時間半・・・

文字装飾するのに30分・・・

誤字脱字ないか確認するのに30分・・・

 

これならまだ良い方!

どんなに考えても何もネタ思いつかない時は、

ヤバい!0時までに何か記事作らないと・・・!

って、普段の仕事ですら締め切りに追われることなんて無縁なのに、

半分趣味みたいなブログに締め切り追われるという、

とても精神衛生上よくない毎日・・・

 

最近は「台湾の旅行」「猫」記事ばかり書いているこのブログ

 

ということで、300記事→400記事はこういう記事書くのやめた!

だって書いても大して儲かんないし・・・

 

で、最近書いてるのが、

www.piroriro.com

www.piroriro.com

こういう記事!

 

台湾の旅行情報まとめたアフィリエイト記事と、

最近一緒に暮らし始めた猫の記事

 

そしてこういう記事、

むっちゃ楽! 

 

今まで17時に家帰って、0時ギリギリまで、がっつりプライベートな時間使ってたのが、

今や23時ぐらいまでビール飲んで、

「あ。そろそろ今日もブログ何か書くか〜」

ってぐらいブログへのコミット減った!

 

だって猫記事なんて、隣にいる猫の写真数枚撮って、

「かわいい!かわいい!かわうぃー!!」

書いてるだけだもんね

小学生の時の夏休みの絵日記の方がよっぽど頭使って書いてた!

 

って感じで、ここ最近明らかに手を抜いているこのブログ

 

手抜いてるだけあって、PV数もがっつり下落してる・・・

 

400記事達成時のPV数・収益・期間は?

 

PV数:月間PV 8269PV(1月)

     累計PV 70177PV

     日平均PV 約267PV

収益:0円

期間:2019年12月15日〜2019年2月13日(61日間)

 

ということで、300記事達成時に比べると

 

日平均PV:492PV→267PV

とPV数はほぼ半減

 

100記事書くのにかかった期間:50日→61日

と記事書くペースも落ちるという・・・

 

完全にやる気と結果が比例している状態

300記事達成時について詳しくはこちらを参照

www.piroriro.com

 

2ヶ月前の筆者「1日500PVから伸びない!」

とか悩んでたのが嘘みたい

 

今やブログ始めたばかりの初心者にも抜かされそうな弱小ブログになってしまった

 

400→500記事の目標は?

 

ということで、

楽にゆるーく底辺を停滞している筆者とこのブログ

 

毎日、家帰って、猫撫でながらビール飲んで、適当にブログ更新して幸せな生活・・・

 

じゃない!

こんな生活嫌だ!

 

元々、ランボルギーニ買うために始めたこのブログ

 

・今日はラーメンを食べてきました。おいしかったです!

・うちの猫ちゃんはこんなにかわいいです!

・最近雨が降っててなんだかやる気が出ません・・・

 

こういうこと書くためにブログやってんじゃない!

 

「サラリーマンなんてク●!バカ上司マジうぜー!世の中金!フェラーリも買えない人生なんてありえん!」

 

って感じで、炎上しようが、批判コメント書かれようが、

「お!これでまたPV数伸びた!」

みたいに尖ってたあの頃の筆者・・・

 

f:id:saikootoko:20200213202421j:plain

あひる口+上目遣い+あご乗せ!

という最強コンボ!

かわいい!!!

www.piroriro.com

  

こんなの書いてる場合じゃない!

 

ということで400記事→500記事は、

かつての初心を思い出し、がっつりPV数稼ぎに行くことが目標!

1日200PVでだらだら猫記事書いてるとかありえない!

 

400記事→500記事でやることリスト

 

ということで500記事までの次の100記事でやることはこんな感じ!

 

・「大企業とサラリーマンへの文句」カテゴリーの記事を増やす

最近全く書いていないこのカテゴリーの記事

大企業とサラリーマンへの文句 カテゴリーの記事一覧 - 最愛の彼女に浮気された男の努力記

 

これ上に書いたように、

時間かかくるくせにPV数全然稼げない

いわゆる超コスパ悪い記事

 

だけど最近書きまくってるどこかの旅行会社の二番煎じみたいな、

こういう記事に比べて

www.piroriro.com

書いてて面白いし、何より頭使ったり、ネットで他の人の考え色々調べたりで、

間違いなく自分の成長に繋がってた

今すぐ広告収入稼ぐ記事ではないけど、長い目で見たら自分の成長という点ではプラスだった

 

で、たまに書かれる批判コメント

「頑張っている人をバカにするな!」

「浅い人生ですね」

「大企業に入りたいのに入れない人だっています」

みたいなの

「バカだなー」「暇なの?」「よく読めよ」

と全て真摯に読ませていただいていた筆者

 

最近書いてる「猫記事」「台湾記事」じゃこういう貴重なご意見くださる方にすらすっかり相手にされなくなって面白くない!

 

てことで次の100記事はまたこういう記事復活!

「サラリーマンはク●!」「うちの会社まじしょーもな」

またぶつぶつ一人で騒ぎます!

 

・更新頻度上げる

最近は1日1記事更新という最低ラインさえクリアすれば良いや

ってことで、毎日1記事アップ・所要時間わずか1時間程度

とだらだら過ごしている筆者

 

こんな甘い生活してるくせに、

・ブログで稼ぐ!

・月20万円稼げるようになって会社辞める!

ランボルギーニ買う!

とか宣言してるの我ながらバカみたい

知り合いにこんなこと言ってるやついたら、

「お前なんかむりむり!やーいやーい!」

って即行バカにするわ

 

てことで目標は高いくせに自分に甘いここ最近の筆者

ビール飲んで猫と遊んでいる場合じゃない!

家にいる時間は全部ブログに時間費やすぐらいでやれ!

 

って思う

 

つまり、100記事書くのに61日かかるとかありえない!

次の500記事達成の目標は3月末を目指してせっせと記事増やそうと思います!

 

まとめ

 

最終目標はこのブログで月20万円稼げるようになって、

いまの会社を1秒でも早く辞めようと思っている筆者

 

それなのに唯一の頼みの綱であるこのブログをサボるという

筆者が一番大嫌いな

口だけおじさん

になっている

↓↓↓筆者が大嫌いなおじさんについてはこちらの記事をご覧ください

www.piroriro.com

www.piroriro.com

 

将来こういうおじさんにならないようにブログ始めた筆者、

ということで明日から100記事は原点回帰!

 

台湾のアフィリエイト記事 + 手抜きの猫記事 + 一人で文句騒ぐ記事

いつかのランボルギーニ目指してせっせとブログ書いていこうと思います