ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

保育園の先生精神年齢幼すぎっ!について文句言っていく♡??

幼稚園時代「開園以来一番の問題児」→現在「同期230人一番の問題児」順調に成長してきた筆者です!

 

先週平日に有給取って家でブログ書いていたら、

家の外から

 

「アン!パン!マン!は〜きみ〜さぁぁぁーーー!!」

(声可愛い)

 

「あ〜〜るーこー!!!あ〜〜〜るーこっっ!!わたしぃは〜〜げんきーーー!!!」

(声可愛い) 

 

「(笛の音) ぴー!!!ぴー!ぴっ!ぴっ!!ぴぴー!!!」

 

 

 

 

 

うるせー!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんだこの音!???

 

うちの近くにこんな電波なヤバい人住んでたっけ??

ただ声ちょっと可愛い

 

てことですぐさま2階に上がって近所を見渡す

 

「よーでるっ!よーでるっ!よーでるっ!よーでるぅ!!よ〜〜〜かいでるけんっ!でられんけんぅっっっ!!!!」

(声可愛い)

 

あ。うちから400m離れたあの保育園だ

で、よーく聞いてると、

「あかぐみわっしょーい!!しろぐみもわっしょーーい!!み〜〜んな〜〜ひっぱってーーー!!」

(声可愛い)

 

どうやら保育園の運動会の練習をしているらしい

 

で、さっきの電波な騒音は保育園の先生が踊りの練習のためにマイクで歌っていたらしい

 

はぁ?

 

てかなんでお前がマイク持って歌うんだよ!

別にCD流してればそれでいいじゃん!!

アンパンマンの歌もトトロの歌もジバニャンの歌も全部歌手いるよね??しかもお前よりよっぽど歌うまい歌手が!!

 

いや!100歩譲って保育園の先生が歌ってもいいよ、だけどマイクで400m先まで聞こえるような声量で歌う必要ないでしょ!!??

せいぜい保育園の園庭20mに聞こえればいいじゃん!

 

マイクのボリューム3回転半ぐらい戻せってんだ!

 

って2階から保育園の方向眺めてイライラしてたんだけど、

 

「はぁっぴぃぃ〜〜〜じゃ〜〜むじゃっむ!!いぇぇぇ〜〜〜いれぇ〜〜っっっつだ〜〜んす♡♡♡!!」

(声可愛い)

 

てかあんたさっきから思ってたけど、

声可愛すぎ!

 

多分20代で筆者と同じぐらいの歳かな??

声量はテノール歌手並みで、なんか微妙に音痴でうるさいけど、

もう可愛いから全部許す!!

 

あぁぁぁぁ!

僕も一緒に「腰に手を当てお尻フリフリ♪」したいんじゃーーー!!!

 

てことで今日は筆者が近所の保育園の先生に一目惚れした話でした!

終わりっ!!!!!

 

 

 

 

 

そんなはずないだろ!!

女子高生のポエムブログじゃねーんだぞ!

一応読んでくれる人に何か一つは気付きあるように書いているこのブログ、今回もまた説教じみたこと書いていきますよ(笑)

 

てことで、今回は「保育園の先生精神年齢幼すぎ問題」について考えてみようと思います!

 

保育園の先生精神年齢幼すぎっ!について文句言っていく♡??

f:id:saikootoko:20200325203042p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2016/04/blog-post_424.html

 

保育園とか小学校とか幼い子相手にしてる先生ってやたらと恥ずかしさへの耐性強くない?

 

さっきの声可愛い保育園の先生、

いや、可愛いから全てオールおっけー!もうどんどん歌っちゃってー!って感じなんだけどさ、

 

あれ恥ずかしくないの?

 

いや、てか少なくとも半径400mに聞こえる歌声、

首都圏の人口密度の平均が半径100mあたり380人だから、

 

380 × 4 = 約1500人

 

にその音痴な歌声聞かれてんじゃん!

 

これそこらの地下アイドルなんかよりもよっぽどすごい観客動員数だよ!

で、繰り返す

 

恥ずかしくないの?

 

僕なんか10人でカラオケ行って歌うだけでも恥ずかしいってのに・・・

てかお姉さんもしかしてそういう趣味??

なるべく多くの人に見られると興奮してだんだん気持ちよ・・・

 

って話は置いておいて!

 

保育園の先生とか小学校の先生みたいな幼い子相手にしてる人って、

恥ずかしさへの耐性むちゃくちゃ強くない??

 

というのも保育士の知り合いやたらと多い筆者

 

え?

「お前幼児プレイの趣味でもあるの(笑)?」だって?

 

バカ!

 

大学時代のサークルが、保育科ある大学とのインカレだったから知り合い多いの!

 

「ちゅぱちゅぱ、バブー♪」ごっこして知り合った訳じゃないんだからね!!

 

てことでサークルの同期見てて気付いた、僕が思う保育園の先生の特徴を書いていく!

 

挨拶がやたらと元気

 

サークルのOB会で久しぶりに集まると、

後輩女子が、

「こーんにちはー!!」ってむっちゃキラキラの笑顔で挨拶してくれるの

 

例えるなら教育番組のうたのおねえさんが番組冒頭でやる、

 

こぉーんに~ち~わぁーー♪♪♪

みんな~~げんきぃぃーー(*^^*)?

 

みたいなテンション

なんか挨拶されたこっちが恥ずかしくなっちゃって、

「あ・・・こんにちは(笑)」みたいになっちゃう

だけど、心の中ではすごくキュンキュンしてるよ

 

やっぱ元気な女の子っていいよね !

 

 

言葉に「お」を付けたがる

 

お水、お箸、お肉、お皿・・・

保育園の先生って、言葉遣い優しいし語り口もやわらかい

 

間違っても、

「ちぃぃぃがうぅぅーーだろーー!!!!このハゲぇぇぇぇ!!!!!」

ってどっかの国会議員みたいなこと

言ったりしないよね

 

しかも「お水」とかのイントネーションも、

お水↘️

じゃなくて、

お水っ↗️お箸っ↗️おしゃらっ↗️

って感じ!分かる人いるかな??

 

「お水↘️」はお高く止まった丸の内OLが冷たい声で言ってそうな感じ

「お水っ↗️」はちょっとバカそうな感じ

 

やっぱ言葉遣い綺麗な女の子っていいよね!

 

妙に新幹線に詳しい

 

はやぶさ、かがやき、ドクターイエローなんて言えるのは当たり前

E5系、H5系、W7系・・・

みたいなよくわからない暗号まで覚えている先生もいる

というのも、必ずクラスに一人は新幹線好きな男の子いて、彼らと遊んでいるうちに自然と覚えるらしい

 

ちなみに彼女ら、トーマス、パーシー、ゴードンとかその類いにも詳しい

 

やっぱギャップある女の子っていいよね!

 

 

一人称が「せんせい」

 

飲みに行ってちょっとお酒回ってくると、

「せんせーねぇ~」

 

え?いま何て言った??

って聞き返すと、慌てて「私」に訂正

 

もう!むっちゃ可愛いんですけど!!!

しかもこれもさっきの「お水っ↗️」と同じように、

 

秘書が政治家を呼ぶときの「先生!!」じゃなくて、

「せ~んせ~」ってゆるくてふわふわしてる感じ

 

やっぱ甘えさせてくれそうな女の子っていいよね!

 

カラオケがやたらと上手い

 

二次会でカラオケ行くと、

保育士軍団、

むちゃくちゃ歌うめーーー!!!

 

しかも、昼間歌ってるような

さかなさかなっさかなぁぁ~~~♪

とかじゃなくて、

ちゃんと流行りのJポップ

 

さすが、毎日歌ってるだけあるわ

酔っ払ってるから、こっちもノリノリで合いの手入れちゃったりしてむっちゃ楽しいの!!

 

やっぱ歌が上手い女の子っていいよね

 

まとめ

保育士可愛すぎっ!

一緒にいて楽しい女の子の条件全部揃ってるよね!!

ということでこんな記事書いてたら、なんかだんだんキュンキュンしてきちゃって、

幼児プレイに目覚めそうな筆者でした!ちゅぱちゅぱ、バブー♪