ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

1日15時間仕事してる・・・毎日残業はゼロなのに超長時間労働してる筆者

学生時代27時間連続勤務の超ブラックなバイトをしてたけど何ともなかった筆者です! 

 

何言ってんだ?って思われるかもしれない

 

自分いま1日15時間仕事してる

 

ちなみに残業はゼロ

 

毎日17時になった瞬間に家に帰ってる

会社では長時間労働とは最も無縁の人物だと思われている

 

じゃ残りの7時間何してるんだ?って?

 

そう!

このブログ!

 

こんなの仕事じゃない!って思う人もいるだろうけど、

このブログが会社の収入上回ったら、

とっとといまの会社辞めて、このブログ一本で食べていこうと思っている筆者

 

自分にとっちゃ毎日記事書いているのはご飯食べるためのし・ご・と!

 

てことで今回は副業でブログで稼ぐことについて改めて考えてみたいと思う!

 

1日15時間仕事してる・・・毎日残業はゼロなのに超長時間労働してる筆者

 

お金が欲しい!それなら会社での残業なんかよりブログ!月収800万円だって夢じゃない!

 

みなさんお金欲しいですか?

 

ちなみに筆者はむっちゃ欲しい!

てことで毎日せっせとこんなブログ書いてるし、

もうすぐ300記事達成できそうな勢いで更新できてる

 

で、みなさんはお金欲しいと思ったらどうしますか?

 

今の会社の仕事必死に頑張って残業代稼いだり出世したりする?

 

確かにお金は貰えるだろうけど、

こんなブログ書いてるような筆者は会社の仕事を頑張ることに対してすこぶる否定的

 

というのも大企業で役職付く可能性なんてかなり低い

そしてもし20年間の出世競争に勝ち残りなんとか役職ついたとしても、

課長で年収1000万円、部長で年収1300万円

 

そもそも20年もこんなのに時間費やすなんて時間の無駄だし、

これっぽちの給料で20年も会社に飼われるなんてコスパ悪すぎる

 

20年ブログで頑張れば年収1000万どころか、月収800万は達成できる!

 

で、筆者がいまこうやって頑張っているブログ

イケハヤみたいにブログで月1000万円近く稼いでる人もチラホラいるし、

月数十万円ぐらいなら誰でも結構簡単に稼げる

 

で、もしもブログで月数十万円稼いだら、課長の給料なんてあっという間に超えることできる

別に会社辞めても生活していけるし、上司がおかしなこと言い出したら、

「おかしいです」「やれません」

ってもきっぱり言えるようになってストレスフリー

 

てことで普通は雇われ人である限り、

主導権は会社に握られているサラリーマン

 

副業始めてブログで稼いでいると、

仕事をガツガツ頑張る必要もないし、出世を人質におかしな要求を受け入れることもなくなる

 

そんな考えだから筆者はお金は欲しいけど、

残業なんかしないでせっせとこうやって記事書きまくってる

 

会社一社に全ての時間を費やすなんてすごく危険!1日8時間働いたらあとは副業で稼ぐべし!

 

投資をやっている人にとっては当たり前だけど、

ポートフォリオを組むってすごく大事

 

簡単に言うと、

分散投資

どこかが暴落しても、別の所にも資金を投下しておけば、

全財産がパーになることはない

 

もっと簡単に言うと、

 

卵は一つのカゴに盛るな

 

って考え

 

で、投資や日常生活では、この考え方実現できている人結構多いはずなのに、

どうも仕事の話になるとみんな一社にコミットして頑張ろうとする

 

それすごく危険じゃない?

 

・新しい上司がやってきてソリが合わない

・リストラされそう

・業績悪化でボーナス半分にされた

 

みたいな自分ではどうしようもない問題が起きがちなサラリーマン

 

自分ではどうしようもないから結局泣き寝入りしたりストレスを溜めたりするしかない

しかももしも今の会社で出世しようと思ってバリバリ頑張っていたりなんかした人は最悪

まさに投資先を一つに集中してて全財産がパーになってしまったのと同じ状況

 

てことでこんなことが普通にあり得るのに、

会社一社に自分の人生を全て預けるという考えが意味不明

 

会社なんて1日8時間働いて、あとは別の仕事に使った方がよっぽど幸せになれると思う

 

会社の仕事がマジで苦痛な筆者、一方家帰ってブログ書いていると毎日気づいたら1時になってるってぐらい楽しい!

 

で、僕がこんな感じで頑張っているブログ

 

裁量権は自分が100%!

書きたくない記事は書かないし、自分が書きたい記事だけ書く

 

上司の評価なんて気にしない!

眠い時はとっとと寝るし、気が乗らなきゃクオリティも別に7割ぐらいの出来で公開

 

にも関わらず将来の可能性は未知数!

どんなに頑張っても年収1300万円と天井が見えているサラリーマンに対して、頑張ったら月収1000万円だって夢じゃない

 

本当良いことしかないと思う

てことで1日8時間も会社で仕事してさらに残業までしてるなんてリスクでしかない

で、金持ちになりたい!と思って会社でちまちまと出世を狙ってるのもリスク

 

本当に幸せになりたいなら、

とっとと17時に家帰ってブログ書いてるのがいい

 

ちなみに1日15時間仕事している筆者、

昼間の会社の8時間はマジで苦痛、17時が来るのを指折り数えているが、

夜のブログ書いてる7時間はかなり楽しい!毎日気付いたらいつの間にか0時を回ってるってぐらい時間が進むのが早い

 

二つやってると本当に対照的な仕事をしていると思う

 

まとめ

 

なかなかいないとは思うけど、

もしも「俺は1日15時間でも働ける!バリバリ仕事したいぜ!!」

ってバイタリティ溢れる人は、

一つの会社でメチャメチャ働くよりも、

別の仕事をしてみるべき

 

人生において分散投資は大事だし、

何よりサラリーマンとして働いているより副業の方が費用対効果が良い

 

で、副業禁止の会社で働いていると、

「もしバレた時どうしよう・・・」

なんて思うかもしれないけど、

筆者が働く自動車会社も副業は大々的に禁止している!

 

だけどいまの時代、

8時間きっちり仕事していて、会社の情報を使って副業とかしてない限り、

絶対にクビにできないから大丈夫!

 

もしクビにされたらむしろ裁判にできるぐらいこっちに分がある

 

てことで、ちょっとでもお金欲しいと思っている人には、

声を大にして言いたい!

ブログで稼ぐって思ったよりも簡単!ブログはおすすめ!

 

とまあこんな感じでノリノリでブログ書いてたら、現在夜の3時

1日15時間どころか、18時間働いている筆者でした!