ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

【格差社会で負け組な人必見!】インターネットがもたらす平等を掴めば明日から億万長者!

「〇〇自動車公式Twitter中の人」に本気で異動願いを出している筆者です!

 

インターネットはすごい

 

もしインターネットが明日この世から無くなったら、

世界は大混乱!仕事がなくなる人は数億人、暴動発生間違いなし、超巨大地震が発生した場合よりも大変な災害になるはず・・・

いまや人類にとって食料と同じぐらい重要な道具となっているのは間違いない

 

で、これを読んでいる多くの人も

「インターネットってすごい物!とっても便利!!」

的な認識はなんとなーく持っているだろう

 

ちなみに筆者もちょっと前までは、そんな感じでなんとなーく「インターネットって便利だなー」程度の認識しかなかった

 

だけどこのブログを始めてインターネットの本当のすごさに気付いたような気がするので、今回はインターネットについて考えてみようと思う!

 

格差社会で負け組な人必見!】インターネットがもたらす平等を掴めば明日から億万長者!

 

f:id:saikootoko:20191203170810p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_940.html

格差社会の日本!世の中不平等なことなんてそこら中にある!

 

世の中不平等なことって色々あると思う

 

一生懸命残業している人と毎日定時に帰っている人の給料が大して変わらない年功序列制度

一定レベル以下の大学の人は大企業の面接にも参加できないいわゆる足切り

同じ日本なのに東京で働くのと福岡で働くのじゃ年収にして100万円以上平気で違ったりする賃金格差

 

などなど

 

同じ努力に対して同じ報酬が貰えるなんて約束されていないし、

そもそも生まれ学歴を条件にチャンスが永遠に与えられない

そんな感じで、どんなに頑張っても自分の力じゃ解決できない!みたいな不平等が世の中には数多く存在する

 

アクセスさえ出来れば誰でも平等に情報発信できて、情報を受け取ることが出来るインターネット

 

一方、インターネット

 

まず前提として、

インターネットの世界における価値

 

情報

 

基本的にインターネット上にある情報は誰もが無料で見れるのはご存知の通り

今の時代、インターネットで勉強すれば図書館なんか行かなくてもその道の専門家になれてしまったりする

 

ちなみにもうすぐ月1万円稼げそうなこのブログ、

ブログの書き方アクセス数アップの方法なんてぜーんぶネット上に落ちてた!

無料でノウハウを公開している先人ブロガーのマネをしてたらいつの間にか稼げるようになったこのブログ

 

一昔前だったら近所のスーパーマーケットの2階で、

 

「月1万円稼げる!ブログスクール!3期生募集中!!」

 

みたいな感じで月謝5000円払ってたかもしれない情報

 

そしてブログで稼ぐ方法だけじゃなく、ダイエット筋トレヨガFXゴルフ料理メイク・・・

みたいな感じでちょっと前は駅前のカルチャースクールで月謝を払って得ていた情報が、

現代ならYouTubeを見れば誰もが無料で学べてしまう!

 

ということで「情報を受け取る」ことが万人に平等なインターネット、

一方、「情報を発信」することも誰でも出来てしまうのがインターネット

 

役に立つブログ記事面白い動画誰よりも早いツイート

 

ブログYouTubeTwitterが身分や免許など不要で誰もが情報発信できるのはご存知の通り、

ここで人を集めるような有益な情報を発信すると、

お金が生まれてしまうのがインターネットの世界

 

しかもサラリーマンが稼ぐお金の数百倍というとんでもないお金が一晩で手に入ったりもする

 

で、そんなインターネットのおかげで、

誰かが無料で公開してくれたブログノウハウをもとに、

無料で自分の意見を世界に発信できるはてなブログを使ってこうやって情報発信してたら毎月1万円のお小遣い稼げそうな筆者

 

インターネットってやっぱすげー!

 

てかネット使えば世の中貧乏人なんていなくなるじゃん!

 

って最近思い始めた

 

現実世界の格差社会で負け組な人はインターネットの世界に足を踏み入れれば一夜にして億万長者になれるチャンスがある!

 

で、せっせとこうして毎日ブログ書いている筆者

 

なんでこんなに頑張れるのかというと、

ブログで稼ぐ先人ブロガーのみなさんの姿を見ているから!

 

ブログで月収800万円の収入得て、海外の高級ホテルを転々と住み渡りながらブログ書いていたり、六本木のタワマンに閉じこもってブログ書いていたりって人たちがゴロゴロいる

 

筆者もそんな風になりたい!

 

ということで、こんな世界があるのもインターネットに溢れる成功者の情報発信を見なければ知りもしなかった

サラリーマンやってたら「月収50万円でもありがたい」なんて思ってただろうけど、世の中それの数十倍稼げる世界があるということをこれまた無料で教えてくれたインターネット

 

10年前はスーパーの店員やってて300円の牛丼がごちそうだったヒカキンが、

今では家賃300万の家住んで、2000万の時計つけて、400万のワイン飲んでる

 

こんな感じで情報をうまく使える人は自分の能力を何千倍にも増幅して稼ぐことができるインターネット

サラリーマンで汗水流してたら考えられないような特急切符がそこら中に落ちているし、誰もが平等に拾うことができる

 

「今の日本は高学歴や大企業社員ばかりが優遇される格差社会だ!」

なんて文句言っている人って多いし、確かに現実社会は不平等格差は存在すると思う

 

だけどインターネットの世界に一歩足を踏み込めば全てが平等

 

どこに住んでても、何歳でも、中卒でも、

昨日までの一般人が「情報」をうまく使うことで一夜にして億万長者になれるチャンスが転がっている

 

てことで格差社会気に食わない人は現実世界で文句言ってないで、

ブログやYouTubeで稼げば良いのに。と思ってる

 

情報の下で万人に平等をもたらすインターネットだが、実は同時に不平等も作り出している・・・

 

てことで「情報」が何よりの価値を持っており、

なるべく強い「情報」を持っている人が勝つインターネットの世界

 

そんなインターネットの世界が全ての人に平等なのは上で説明した通り

 

インターネットがもたらす平等の裏で強烈な不平等が発生することも忘れてはならない

 

それがインターネットを使う人使わない人の不平等

 

別にアクセスさえ出来れば誰でもネットで金稼ぐこと出来るんだから、

現実世界の就活ES切り正規雇用問題に比べたら、

こんなの蚊に刺されるより痛くもない不平等だと個人的には思っているが

8時間働いて月収20万円のサラリーマンがいる一方、

同じ8時間ブログ書いて月収800万円のプロブロガーがいるのは不平等といえば不平等だろう

 

そしてもう一つネットにより作られる不平等

こんなネット億万長者の生活なんて知らない方が幸せだった情報かもしれない

キラキラしたインスタ映えや同級生のFacebookのマウント混じりの近況報告もそう

 

ネット上にはそこら中に成功者の情報が溢れているが、

そのさらに何百倍もの挑戦すらしていない人たちも存在する

そんな指を加えて見ているだけの人たちはキラキラした成功談を見てどう思うだろうか?

 

おそらく嫉妬が生まれるのは必至

インターネットを通してただ見ているだけの人にとっては、そんな成功者のキラキラした生活なんて目にしない方が幸せだったかもしれない

 

こんな感じで情報の下での平等を生み出すインターネットではあるが、

インターネットを存分に武器にする人しない人の間で、

また強烈な格差を生んでいるのもインターネット

 

ただしつこいけどこの格差は現実世界の頑張ってもどうしようもない格差と違って、

ネットにさえアクセス出来れば誰もが解消できる格差

 

羨ましいなら今すぐブログ書くなり、YouTube始めるなりすればいい

 

まとめ

 

インターネットは、人を平等にする

 

誰でも平等に情報を受け取ることができ、情報発信ができる 

そして昨日までの一般人が一夜にして億万長者になれるチャンスがそこら中に転がっているインターネット

 

こんなおいしい話利用しない手はない!

と思っている筆者

 

で、こんなの人気YouTuberやプロブロガー見てれば誰もが気付く当たり前のことなのだが、

実際にこのブログ始めるまで気付きもしなかった筆者

 

もしこれを読んでいる人の中で、思うことがあった人は今すぐインターネットの世界に足を一歩踏み出してみるべきですよ 

足を一歩踏み出した先は自分の能力を何千倍にも増幅させることができる世界

毎日の辛いサラリーマン生活なんて無縁の世界が広がってますよ