最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【泰成水果店】台南屈指のインスタ映えフルーツ店!メロンアイスは必見のおすすめグルメ!

実はグルメの都である台南。さすが南国なだけあってフルーツショップは街中のあちこちにありますが、そんな台南でもメロンを器にした大人気のフルーツパーラーがある!ということで今回はそんな台南でおすすめのかわいいフルーツパーラー「泰成水果店」を紹介したいと思います!

 

【泰成水果店】台南屈指のインスタ映えフルーツ店!メロンアイスは必見のおすすめグルメ!

 

泰成水果店とは

 

f:id:saikootoko:20200105205949j:plain

引用元:https://travel-noted.jp/posts/22143

最近台南で人気の観光スポットである正興街にある泰成水果店。あたりにはおしゃれな雑貨屋やカフェが立ち並ぶどこか懐かしい雰囲気。そして泰成水果店は意外と歴史が長く1935年創業の老舗フルーツ店。一番の人気はメロンを器にしたフルーツアイスがおすすめ!

 

 

泰成水果店のおすすめフルーツアイスのお味は?

 

f:id:saikootoko:20200105205909j:plain

引用元:https://www.taipeinavi.com/food/1054/

半分に切ったメロンの上にアイスが乗ったフルーツアイス。メロンの上に乗るアイスは種類も豊富で、いちご、マンゴー、メロン、ぶどうの定番からパッションフルーツグアバなど日本では珍しい南国フルーツも選べる!せっかく台南に来たらやっぱり南国フルーツのアイスがおすすめ!メロンの器も相まってインスタ映えするので、カラフルなアイスは写真必須ですよ!

 

 

泰成水果店のアクセスは?

 

神農街のすぐ近くにある泰成水果店。台南駅からはタクシーで10分ほど。近くには神農街をはじめとして台南で人気の観光スポットがたくさんあるので、観光ついでに立ち寄るのがおすすめですよ!

 

 

まとめ

 

台南で大人気のかわいいアイスが特徴な泰成水果店。営業時間も20時30分までと比較的遅くまで営業しているので、夜の神農街の写真撮って帰りにふらっと立ち寄るのが筆者おすすめの泰成水果店の楽しみ方!季節によって色々なフルーツのスイーツが並んでいるので、暑い夏はもちろん、いつ行っても美味しい台南スイーツが味わえる泰成水果店の紹介でした!