最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【康楽街牛肉湯】台南でも珍しい!化学調味料一切不使用の天然素材スープがおすすめ!

台南の名物グルメといったら牛肉湯!台南の中心部だけで200店以上ある牛肉湯のお店。大まかにグループ分けすると、「あっさり系」「しょっぱい系」「薬味系」「骨&内臓系」という感じでその店ごとに特徴がはっきり出ている。

だけど今回紹介する康楽街牛肉湯はおそらく台南でここだけ?というちょっと変わった牛肉湯を出すお店。ということで、今回は台南牛肉湯のベスト5に入る名店、康楽街牛肉湯を紹介したいと思います!

 

【康楽街牛肉湯】台南でも珍しい!化学調味料一切不使用の天然素材スープがおすすめ!

 

康楽街牛肉湯は神農街から徒歩1分にある便利なお店!

 

f:id:saikootoko:20200218005407j:plain

引用元:https://tabelog.com/taiwan/A5411/A541101/54001583/

台南の大人気観光スポット「神農街」から歩いて1分の場所にある康楽街牛肉湯。アクセスがちょっと不便なこともあり、あまり日本のガイドブックで紹介されないので他の人気牛肉湯のお店と違って、たいてい待たずに食べれる。

ということで、味は大したことないのか?というとそんなことはない!

康楽街牛肉湯の牛肉湯はおそらく台南ではここだけでしか食べれない独特の味!

 

化学調味料一切不使用のやさしい味!一緒に肉燥飯も頼んでおきたい!

 

f:id:saikootoko:20200224093339j:plain

引用元:https://www.taipeinavi.com/food/838/

他の牛肉湯の店が牛テールと牛骨をベースにダシを取るのが多数派なのに対し、ここ康楽街牛肉湯は豚肉・鶏肉・野菜・果物なだ多種多様な食材からダシを取り、化学調味料は一切使用しないという超こだわりのスープ。ということで甘酸っぱい独特の味で美味しい!

ちなみに肉燥飯もおすすめな康楽街牛肉湯。肉燥飯もちょっと変わってて、他のお店がそぼろや角煮みたいな肉燥飯を出すのに対し、ここ康楽街牛肉湯の肉燥飯はほんのり赤身がかった肉。

まるで佃煮で食べるご飯みたいで独特で美味しいので、牛肉湯頼んだら、一緒に肉燥飯も頼んでおきたいです!

f:id:saikootoko:20200224093413j:plain

引用元:https://www.taipeinavi.com/food/838/

 

康楽街牛肉湯のアクセスは?

 

台南の超人気インスタ映えスポット「神農街」から徒歩1分という抜群に便利な場所にある康楽街牛肉湯。夕暮れの神農街見た帰りに、夕食に食べるのがおすすめ!

 

まとめ

 

ということで、化学調味料一切使わない天然素材の味を活かしたダシが特徴の康楽街牛肉湯。台南というとジャンキーな味のお店が多い中、やさしい味わいのスープはきっと日本人好み。日本人に大人気の観光スポットのすぐ近くにあるお店なので、ぜひ台南観光行ったらおすすめのお店ですよー!