ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

【誰でも】早稲田政経・慶應経済の入試って簡単!【半年で合格】

モテる男の5K→「顔・金・クルマ・慶應・経済!」って一度言ってみたい筆者です!

 

早稲田・慶應

ネットのねじ曲がった考えの人以外は誰もがすごいと言う大学だろう

で、このすごい大学である早稲田・慶應

 

半年ガチれば誰でも合格できると思う

 

ということで今回は早慶なんて半年あれば誰でも入れるという考えと方法について紹介したいと思う!

 

【誰でも】早稲田政経慶應経済の入試って簡単!【半年で合格】

f:id:saikootoko:20191214141443p:plain

引用元:https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_5033.html

 

早稲田政経慶應経済の入試ってたった三科目!半年あれば誰でも偏差値70突破可能!

 

実は8年前に早慶の合格を片っ端から集めた筆者

 

当時の感想は、

あれ?早慶って思ったよりも簡単だなー

 

というのも、早慶っていわゆる三科目入試

入試科目は英語・国語・世界史の三科目だけ

 

ちなみに慶應に至っては、英語・世界史・小論文という実質二科目入試

 

小論文はとりあえず文字数埋めておけばそこそこ点数入るし、

何より配点がかなり低く設定されているので、対策なんてする必要ない

 

さらにちなみに慶應経済に至っては、世界史の出題範囲西暦1500年以降しか出ないことになっている

 

つまり覚えるのはたった500年だけ

 

センター試験でさえ2000年分覚えなくちゃいけないのに、どれだけ楽なんだ

と思えてしまう

 

つまり慶應経済は特に受験の穴場

 

みんな難しいと思って受けないだけで、半年間真っ当な方法で対策して試験受ければ誰でも慶應経済合格できる!

 

8科目も勉強しなくちゃいけない東大に比べたら半分ぐらいの努力量で入れるし、

ぶっちゃけ慶應のご近所の横浜国立大学の方がよっぽど難しいと思っている

文系理系問わず誰でも半年あれば慶應経済入れるから受験生は積極的に狙うべき!

 

早稲田政経慶應経済半年で合格するためには高校なんか行くな!

 

で、半年で入るためにはそりゃストイックな勉強は必要

 

寝食以外の生活の全てを受験に費やすのは当たり前

 

1日12時間机に向かうのなんて最低ライン

合計2500時間ぐらい勉強すれば十分に早稲田・慶應の合格ラインに達すると思う

 

で、12時間勉強するなんて無理だよーと思った人

 

無理じゃない!

 

学校に行かないで家に閉じこもればいいんだ!

 

というのも、3科目しか必要ない早稲田の入試(慶應に至っては2科目)

 

数学、物理、地理、保健体育・・・

 

こんなのやってるのなんの意味もない!

 

受験の半年前に体育の授業のバスケットボールで遊んでいるぐらいなら、

1個でも多く世界史の単語覚えるべき!

1時間あったら10個は覚えられるでしょ!

 

朝8時に起きて、通学しないで家に閉じこもってれば、

1日12時間勉強するなんて余裕

で、これ続ければ早稲田・慶應に半年で合格するのも余裕

 

人生まるっきり変われるチャンスなんだからこれぐらいしなきゃ!

 

学歴は日本で生きる限り一生付いて回る!半年ガチって早稲田政経慶應経済入れるならお得!

 

で、高校生にとっちゃ学校行かないなんて大問題に思うかもしれないけど、

実際そんなの大した問題じゃない

 

というのも、

不登校だった履歴なんて大学行った瞬間にまっさらに消える

就活の履歴書に「こいつは高校最後の1年間は不登校なんて書かれる訳じゃないし、

自分から話さなきゃ誰も知りもしない

   

一方、学歴

これは今後の人生一生付いて回る

就活の履歴書に大学名書くのは当たり前

日本人って学歴好きだから「あいつは〇〇大卒だ」って一生言われ続ける

 

こう考えると今すぐ学校なんて投げ出して、家で早稲田・慶應受験対策に取り組むべき

 

勝てば官軍

 

合格したら春からは誰もが羨む慶應ボーイ

 

と言っても不登校は難易度高い・・・てことで早稲田政経慶應経済半年合格のためには「内職」

 

てことで、もしも7月ぐらいにこの記事読んでいる浪人生は、

面倒な高校なんて縛りないんだから半年間ぶっ壊れるまで勉強するべき

 

で、高校3年生は、

学校に行くな・・・

ってのが理想だけど実は筆者も高校にはしっかり通ってた

そりゃ学校に行かないってかなり敷居が高い・・・

 

だからせめて関係ない授業中は内職するべき

 

ちなみに堂々と別の参考書開いてるとさすがにバレて先生に怒られるから、

筆者は電子辞書使って別の科目の勉強していた

 

電子辞書の英単語集や世界史用語集、

あれゲーム形式で面白いよね

 

早稲田政経慶應経済半年で合格するための勉強法→「ひたすら叫ぶ!」

 

で、1日12時間、半年間勉強に費やせばどんな人でも早稲田・慶應には合格できると思っているけど、

どうせならもっと楽したい

 

てことで効率化

 

効率化したら12時間どころか8時間ぐらいの勉強でも合格できるかも?

 

で、受験勉強で一番時間がかかることと言ったら、

 

暗記

 

英単語1200個覚えればセンター試験は完璧!2000語覚えれば東大も完璧!

って言われるけど、

 

これがなかなか覚えられない!

 

ましてや世界史のムガル帝国

ティムール→バーブール→アクバル→シャー=ジャハーン→アウラングゼーブ

なんてこんなのマジで無理!

 

と言っても早稲田・慶應入るためには覚えないといけない・・・

 

どうしよう?

 

てことで効率化!

 

方法は色々あると思うけど、筆者がやってたのは

 

ひたすら脳に強烈な印象を残す作戦

 

例えば、インドのムガル帝国の歴代皇帝

ティムール→バーブール→アクバル→シャー=ジャハーン→アウラングゼーブ

 

どうしよう?

 

ムガル帝国!ティムールばあしゃん!!!

とか

ムガル帝国!てぃ×ぽバブルなアクバル処女は売らん!

 

みたいな感じでとにかく脳に強烈な印象を残すような語呂合わせを考える!

 

で、あとはひたすら叫ぶ!

 

ティムールばあしゃん!!!ティムールばあしゃん!!!ティムールばあしゃん!!!・・・

 

今、画面の前でバカにしたでしょ?

 

だけど!これで早稲田・慶應入れるなら安いもん!

理屈はよく分からないけど、おかしな単語作って叫びまくる!

これ一番暗記する上で効果的だから!

 

筆者ぐらいのプロになっちゃうと、試験中問題用紙に「ムガル帝国」って単語目にしただけで、

どこからともなく「ティムールばあしゃん!!!」って叫び声が試験会場に聞こえてくるほど・・・

 

てことで叫ぶのおすすめ!

ちなみに筆者は大学時代に勉強教えてた高校生、このバカみたいな方法で4人慶應に合格させた!

 

早稲田・慶應入れば、それまで普通だった人の人生丸っきり変わるんだから、バカだと思われるぐらい安いっしょ!

 

まとめ

 

1日12時間、半年間勉強すれば早稲田・慶應なんて誰でも合格できる

 

これ今でも間違いないと思ってるし、合格できるどころか「余裕で」合格できる

 

で、そもそも勉強できない人って勉強に時間を費やしていないだけ

 

学校から帰って1日3時間勉強して、

「あー!今日も頑張った〜!」

なんて言ってるようじゃ全然足りない!

そんなんじゃセンター試験120点レベル

センター試験180点以上取るためにはやっぱり寝食以外の全てを勉強に費やすぐらいの気持ちは必要

 

てことで、たった半年間頑張るだけでその後の人生丸っきり変わるんだから、

頑張れ!受験生!!

 

あわせて読みたい

www.piroriro.com

www.piroriro.com