最愛の彼女に浮気された男の努力記

彼女に浮気されてフラれた車好き25歳。起業してお金持ちになってスーパーカー買ってもう一度彼女を振向かせるまでの記録。

【周氏蝦捲】安平一の大人気店!台南名物グルメ一通り食べるならおすすめ!

台南観光には絶対外せない街である安平!安平樹屋などおすすめの観光スポットがたくさんあるけど、食事をしようと思うとあまりおすすめの店が思い浮かばない・・・。だけどそんな安平で筆者が唯一おすすめしたい超人気店「周氏蝦捲」を今回は紹介したいと思います!

 

【周氏蝦捲】安平一の大人気店!台南名物グルメ一通り食べるならおすすめ!

 

周氏蝦捲とは?

 

f:id:saikootoko:20200108205805j:plain

引用元:http://www.chous.com.tw/chous/contact.html

台湾の夜市の屋台では結構見かけることの多い「エビ春巻き」

どこで食べてもそこそこに美味しいけど、ここ安平の周氏蝦捲のエビ春巻きは他とは一味違う!1965年に創業した周氏蝦捲は元々は屋台発祥。お店の名前通り周さん親子2代で店を切り盛りした結果、今では13店の支店を持つ大人気店に成長!あまりおすすめの店がない安平ですが、周氏蝦捲は格別!安平でお腹空いたら周氏蝦捲一択!

 

 

周氏蝦捲のメニューは?

 

f:id:saikootoko:20200108205516j:plain

引用元:https://www.taipeinavi.com/food/839/

基本的に台湾の名物料理がなんでも揃っている周氏蝦捲。おすすめはやっぱり一番人気のエビ春巻きですが、担仔麺もサバヒーもなんでも食べることできるので、台湾名物グルメ色々頼んでみるのもおすすめですよ!

 

 

周氏蝦捲のアクセスは?

 

台南から安平の街に向かう途中の道路にある 周氏蝦捲。安平樹屋などの観光スポットからは約1kmほど離れているので、安平観光の合間に行くのはちょっと不便かも。

 

まとめ

 

1965年創業の屋台の時の味を守りながら、今や台湾中に店を持つ大人気店となった周氏蝦捲。ここ安平が発祥の地で全国に料理を届けるセントラルキッチンでもあるので、やっぱり周氏蝦捲食べるなら安平がおすすめ!一度に台南名物グルメ色々食べたい人にはとても便利な台湾レストランなので、安平で何か食べようと思ったらぜひ周氏蝦捲行ってみてくださいね!