ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

賛否両論だが与沢翼はやっぱりすごい-倒産からの復活や激痩せダイエットに成功-

そういえば僕の大学時代のサークルの有名人がもう一人いる。

与沢翼

  

もちろん、

僕がサークルに所属していた時は、

既に「秒速で1億稼ぐ男」になっていた時だし、

サークルに顔を出すなんて一度も無かった。 

 

自分が所属していた時代のふた回り以上前の先輩で、

サークルにいた痕跡すら残っていなかったのだが、

当時所属していた先輩の話を聞くと、確かに与沢翼はこのサークルにいたらしい。

 

そこで、僕が一方的に親近感を感じ、

そして目標にもしている与沢翼について、

自分の知っている情報をまとめてみたい。

こちらも参考>>>【秒速1億男】与沢翼の経歴を大学サークルの後輩がまとめてみた! - 最愛の彼女に浮気された男の努力記

 

与沢翼とは-何度失敗しても復活する努力家-名言・経歴をまとめてみた

与沢翼

f:id:saikootoko:20190120211458j:plain

引用元:http://keychan-fly.com/archives/1738

1982年11月11日生まれ

埼玉県秩父市出身

身長167cm

 

小学校で受けたいじめをきっかけに暴走族に入り非行に走った10代

小学校6年生の時に理不尽な理由でいじめを受けた与沢翼。これをきっかけに周りのいじめた奴らを見返すために中学校では非行少年になる。

喧嘩やバイクに明け暮れた毎日を送っていた結果、集団暴走行為で逮捕され鑑別所に送られるものの、逮捕後の態度が良かったため10日ほどで釈放される。

そして入学した高校をわずか3日で中退。16歳から1年間必死に働き、700万円の貯金を作り出す。ちなみに初めてのバイトは出光のガソリンスタンド店員とのこと。

当時の自分の稼ぎっぷりを「犯罪収益以外の仰天するような方法」と述べており、複数のバイトを掛け持ちし文字通り死ぬほど働いたようだ。

 

大検を取得し猛勉強の後、早稲田大学に合格

高校を中退していたため、大検を取得し猛勉強の結果、早稲田大学社会学部に合格。

10代で貯めた700万円で早稲田の入学祝いとして当時国内最高級車であったトヨタセルシオを購入した。

大学入学後は弁護士を目指していたが、当時はホリエモンがメディアに取り上げられまくる起業ブーム。大学生だった与沢もホリエモンを知り、とある本に出会い起業を目指すことに。ちなみに先ほどのセルシオは起業資金捻出のために売却される。

そして、早稲田大学在学中に、アパレル事業で起業。渋谷109に実店舗出店、マークシティに100坪のオフィスを構えるなど成功を収め、大学生ながら年収2000万円を得る。

ちなみに同年代には最年少で上場を果たしたリブセンスの村上太一がいる。早稲田在学中からお互い知り合いだったようで、まだ有名になる前の与沢を「深夜も寝ずに働いていた、ものすごくガッツのある人」と評価している。

 しかし、アパレル事業に失敗。

そして、アパレル事業の失敗の原因を分析。

在庫過多と資金繰りの失敗に原因を見出し、在庫を持たないネットビジネスである、アフィリエイト情報商材を新たに始める。

 

アフィリエイトに成功し、情報商材販売時代「秒速で1億稼ぐ男」誕生へ

アフィリエイトビジネスに成功。組織としてアフィリエイトに取り組むため、フリーエージェントスタイルホールディングスを起業。

この頃からテレビや雑誌などのメディアで取り上げられ始めるとともに、4000万円かけて山手線広告ジャックをするなど、六本木ヒルズフェラーリなどの、世間で知られる「秒速で1億稼ぐ男」のイメージが定着する。

そして儲けた金でセレブな暮らしをいかんとなくアピールし、情報商材の販促に繋げる。個人的に道徳心とかは置いておいて、非常によく出来たビジネスモデルだと思う。

28歳〜31歳までの情報商材販売時代を35歳になった現在の与沢は深く後悔しているようで、 「もしこの時に無駄なお金を使わず、長期投資に回していたら今頃もっと億万長者になっていた」とのこと。

 

【破産】人生最大の失敗で資産がほとんど無くなる

しかし、またもや事業失敗(人生2回目)

2014年、資金繰りの失敗により法人税納税が不可能になり、六本木ヒルズにあった265坪の本社オフィス、フェラーリベントレーロールスロイス、5つあった高級マンションなど今回は資産のほとんどを売却するほどのどん底に落ちる。2010年の設立からわずか4年間の成金人生に終わりを告げる。

 先輩起業家のツテで新宿のワンルームマンションに移り住み、机と布団を置いたらおしまいの部屋で暮らし始める。この新宿の部屋は本人曰く、「刑務所同然だった」とのこと。

会社と資産は無くなったものの、これまで積み上げてきた自身著の書籍やブログのアフィリエイト収入でなんだかんだ月100万円ほどの収入はあった。

 与沢が動画でよく、「一度金を稼いだ人間はどんな状況になっても稼げる」と言うが、実際にこうしてブログのアフィリエイト不労所得として助けになった状況を見ると、やっぱり僕もブログ頑張ってみようと思えてくる。

 

海外移住しFXを猛勉強して再び復活

が、今回も事業失敗の原因を分析。

経費の使い過ぎによる収支逆転とビジネスパートナーの裏切りが原因と考え、質素な生活の徹底と、単独で出来る投資を次の事業に選ぶ。

またこの頃、シンガポールに移住。数ヶ月必死に投資について勉強し、そして投資で順調に資金を回復させ月1500万の収入に回復。2017年には仮想通貨バブルに乗じ自身過去最高の年収25億円を得て、またもや復活を遂げる。

 

 【仮想通貨成功】ドバイに移住し、完全復活。ついでにダイエットも成功!再び年収25億へ

仮想通貨の投資に成功し、ドバイに移住。世界最高の建築物であるブルジュ・ハリファに居住。

仮想通貨は主にリップル保有している。またビットコイン保有しているようで、仮想通貨はまだ値上がりの見込みがあり、長期保有するべきと現在も主張している。

ちなみにドバイ移住後、ダイエットに本格的に取り組み、激痩せすることに成功。100kgu超あった体重も69.8kgまで減量し、「秒速1億男」の頃の面影は現在ほとんど残っていない。というか思ったよりもイケメンだったというのがほとんどの人の感想じゃないだろうか?

 

現在はツイッターYoutubeで積極的に情報発信

2014年の転落時、一番辛い時を支えてくれた元レースクイーンの方と結婚し、現在ドバイで暮らす。与沢曰く、「心が成熟した女性と真の絆を結び、本物のパートナーがいる人の人生は半分成功したようなもの」とのこと。

そしてドバイでの日常の様子やお金持ちになるためのヒントを視聴者のコメントに答える形で、TwitterYoutubeで積極的に発信を行なっている。

2018年時点での資産は65億円まで増えたという。

現在の与沢のドバイでの生活はテレビ朝日のEXD44という番組に出演した時の様子が参考になる。投資、SNS、不動産などで稼いでいるようだ。

 

まとめ

このように華やかなイメージばかりがメディアで取り上げられる与沢翼だが、実際は何度も失敗し、しかも一文無し寸前のどん底まで落ちようが、何度も這い上がって復活を遂げている。これこそが、僕が与沢翼に憧れるポイント。

確かに、与沢のイメージであったセレブアピールは、100%本当だとは思っていないし、もしかしたら虚像の割合の方が大きかったかもしれない。しかし、彼が幾度との失敗から復活しているのは、間違いのない事実だ。

やはりそこには、常人には持ち合わせない勤勉さと頭の良さがあるのだろう。

ネオヒルズ族時代の与沢が、「暴走族出身で猛勉強して早稲田に入学した」と話していた時は、「話題作りの嘘だろ。」と僕も思っていたが、ここまで何度も復活を遂げるバイタリティを目撃し、また破産後の真摯な態度を見て、彼への評価が変わった。

何不自由なくお金を稼いでいるように見えるが、人一倍自分に厳しく、自分を追い込める人物なのだと気付いた。

普通の人間だったら、一度一文無しになった時点で諦めるはずの状況で決して諦めない。やっぱり誰が何と言おうが与沢翼はすごい。

 

あわせて読みたい 

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com

www.piroriro.com