ぴろのウイスキーブログ

ウイスキーの記録とおすすめウイスキー紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新車で買えるおすすめ現行輸入車コンパクトカーまとめ

日本では100万円台から買えるコンパクトカー、荷物もいっぱい積めてちっちゃいサイズで日本の道路では最も運転しやすい車!そしてせっかく車買うなら、ちょっと奮発して輸入車買ってみたいと思う人も多いのでは?ということで、今日は輸入車のコンパクトカー…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年9月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年9月分】 2019.9.20「一部で失敗したから全てに挑戦するのを辞めるのは問題。種撒きを辞めたら将来何も得るものはない」 問題はそうやって一部他の何かで失敗したからと言って全てに挑戦するのを辞めるのかというとそれは…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年8月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年8月分】 2019.8.16「死ぬ迄一貫して勝負し続けることで局所的な負けを大勝が吸収して勝ち越せる」 勝負し続けるからこそ負ける事もあるが大勝する事もある。これが私の方法の軸です。勝負するなら一貫して死ぬ迄、勝負し…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年7月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年7月分】 2019.7.27「人生とは実に楽勝なゲームである。改善点があるのは未来が可能性に満ちている事の裏返し」 太っちょは痩せればよいし貧乏さんは稼げばよくてブサイクちゃんは中身を高めればokなので人生とは実に楽勝…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年6月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年6月分】 2019.6.28「金に魂を売るというのは長期目線でただ一点に金持ちになる事に集中すること」 不動産は貸しまくり。無利息で寝てる金は良い銘柄、安全な運用に回して少しでも稼がせ労働資本として個人でも極限まで稼…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年5月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年5月分】 2019.5.26「チャンスは人が思う真逆にある。アダルト産業、情報商材、9割9分の表面を見ていると本質や機会が見えなくなる」 アダルト産業は怪しい確かにな。人の感情を転がしてしまう。でも人間は自然にそれを求…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年4月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年4月分】 2019.4.22「お互いやる気になるコミュニティの条件は、各自が純粋、疑うのではなく信じる、メリットなき貢献」 ピュアな形で結ばれた裏表一切無い関係がいいね一緒に頑張ろって心から思ってる状態❤お互いにやる気…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年3月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年3月分】 2019.3.9「同種とは何か?代わりがきかないとは何か?適者生存のポイントになると分かる」 ①同種とは何か?②代わりがきかないとはどういう状態か?が適者生存のポイントになると分かる。噛み砕くと、①カテゴライズ…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年2月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年2月分】 2019.2.23「価値があれば生き残る。これは国家も個人も同じ。資本主義の本質は価値があれば伸びること。まやかしでは続かない」 価値があるのは中身なんで個人が行うビジネスも国家の在り方も同じです日本も価値…

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年1月分】

与沢翼ツイッター名言まとめ【2019年1月分】 2019.1.2 「成長するためには辛い経験が必要。辛い経験は将来の幸せな自分のためになっていると思うべき」 辛い事が起きたら自分のため成長するためには必ずつらいことが起きる紐解くと全て自分に原因がある逃げ…

新車で買えるおすすめ国産現行コンパクトカーまとめ

最近でこそSUVが人気ですが、やはり日本で一番運転しやすい車と言ったらコンパクトカー!特に国産メーカーが作るコンパクトカーは日本の道路事情に合わせて設計されており誰もが気軽に運転できるサイズとなっております。ということで、今日は国産メーカーが…

【2020最新】新車で買えるおすすめ国産現行軽自動車まとめ

「軽自動車?危ないし、かっこ悪いし乗らない!」確かに一理ありますが、ちょっと待ってください!最近の軽自動車、普通車並みに充実した装備ながらわずか100万円台で買えてしまうモデルがたくさんあります。ということで、今回は新車で買える国産メーカーの…

塾生注目!!!日吉でおすすめのラーメン屋一覧まとめてみた!

じゅ〜くせーい!ちゅーーも〜〜く!!!! 今日は日吉のおすすめラーメン屋を全て紹介しようと思う!! これを読めば、慶應に入りたての新入生はもちろんのこと、誰もが日吉のラーメンマスターになれるぞ!ということで、慶應生御用達のラーメン屋ランキン…

新車で買えるおすすめ国産現行ミニバンまとめ

日本で一番売れている車の形は?と聞かれたら、おそらく多くの人は、ミニバンと答えるでしょう。そんなミニバン王国日本において、現在新車で買える国産ミニバンを全てまとめてみました。自動車の開発に携わっている筆者独自の視点も書いてあるので、クルマ…

【2019最新】毎日昼食はラーメン!の筆者が選ぶ!横浜駅付近おすすめ店まとめ

横浜駅付近はラーメン不毛地帯だと思っている筆者です。というのも、家系ラーメンしかない!もう、あっち行ってもこっち行っても家系!こっちは家系じゃなくて普通のラーメン食べたいんじゃ!ということで、長年横浜駅付近のラーメン屋を探し回った筆者がお…

新車で買えるおすすめ国産現行セダンまとめ

この世で一番かっこいい車の形はセダンだと思っています。SUVではありません。という筆者の独り言はさておき!セダンって一般に「おっさんくさい」とか「ダサい」とか思われていますよね。だけど中にはかっこいいセダンだってある!ということで、日本で買え…

新車で買えるおすすめ現行輸入車SUVまとめ【憧れの高級車編】

日本で見ない日は無いほど大人気な車、SUV。そんなSUV人気は日本だけでなく世界どこでも大人気という状況です。そしてこのSUVフィーバー、我々庶民の間だけではなく、富裕層からもSUVへの熱い視線がすごいらしく、今までSUVを作ることなんて考えられなかった…

新車で買えるおすすめ現行輸入車SUVまとめ【サラリーマンでも買える低価格モデル編】

SUV買おうと思ってるけど、どうせ買うならかっこいい輸入車欲しいなー・・・。こう思っている方も多いのではないでしょうか?確かに輸入車SUVはかっこいい!ありゃ日本車には出せないデザインだ!ということで、サラリーマンにも買えそうな車両価格400万円ま…

日本人「安定志向で何が悪い!」→その考え危険!今すぐやめるべき

子供の頃から「頭おかしい」と言われすぎてもはや何も感じなくなっている筆者です! 日本人ってみんな安定が好きですよね。 だけど安定って本当に良いことでしょうか? 結論から言います。 この世に安定している職業なんてありません ということで今回は、 …

大企業の社長であっても搾取される側!サラリーマンは搾取する側にならない限り幸せになれない

「将来の夢はYouTuber!」本気でこんなこと言いふらしている26歳筆者です! オレは東大を出て三菱商事に入った!勝ち組中の勝ち組だ! 日本社会に住む多くの人は、 「確かに!」「エリート中のエリート!」「素敵!抱いて!!」 と納得するだろう。 一年前だ…

【2019最新】かっこいい!おすすめ国産人気SUVまとめ

SUVといえば、ほとんどの国内メーカーがラインナップしているほど大人気のカテゴリー。というのも、広い室内と運転しやすい視点の良さは普段の買い物からレジャーまでなんでも使えてすごく便利。また他のタイプの車に比べて、安価な車種でも安っぽく見えない…

【2019最新】渋谷歴8年が教える!おすすめ深夜デート&終電逃した時の暇つぶし一覧

オールするなら渋谷!学生の頃から週末は毎週渋谷で遊ぶ渋谷歴8年目!自称「渋谷のプロ」の筆者です。そしてそんな僕が渋谷のおすすめ夜遊びスポットを紹介します! 「終電逃して行く場所がない!」「彼女と普段とは一風変わった渋谷デートしたい!」この記…

【横浜】安い!デカ盛りの名店まとめ【2021年随時更新中】

米3合までは余裕!実は大食いの筆者です! ということで大食いの僕、外食食べようと思うとラーメン2杯ぐらい食べないと全然足りないので店探しに苦労するったらありゃしない。 そんな僕が苦労して探した横浜で食べれるデカ盛りの店をまとめてみました! デカ…

まだ副業禁止なの?大企業社員が副業バレることなんて怖くない理由をまとめてみた

早くブログ収入作ってサラリーマン辞めたい一心で、最近は昼休みもブログ書いている筆者です。 で、思い出したことが一つある! うちの会社、副業禁止だった! はあ? あの頭かたい無駄に歴史だけ長い会社め。 2019年現在、副業禁止ってなに考えてんの? と…

【部下の扱いに悩む上司必見】部下のやる気が無くなったら小さな成功体験をさせろ!

16時30分ぐらいから目が輝き出すとよく言われる筆者です! 前はあんなにやる気があったはずの部下、まるで人が変わったようにやる気がなくなってしまった・・・。いったいどうすれば?? はい!ここで言う部下とは僕のことです! まもなく就職3年目、もう完…

部下の育成におすすめ!仕事で使える心理学一覧

世間体の悪さと違法性さえ無ければ、職業として宗教家と詐欺師は魅力的だと思っている筆者です! 人生において、覚えておくと得なスキルって色々ある。 金儲けの方法、対人コミュニケーション能力、女性の扱い方・・・。 てことで、こういう怪しいことに関す…

【どうやったらそんなデカい夢持てるの?】夢だけは大きい自分が夢をバカにする人たちを論破してやる!

小学生以来ずっと「筆者くん宗教作ったら流行りそう」と言われている筆者です! 自分の夢は躊躇なく他人に話すようにしている。 だってどれも叶う夢だと思っているから。 ・会社辞めたい ・いつか自分の会社作る ・フェラーリ乗る ・20代のうちにポルシェ乗…

【東京周辺】モテたい男性必見!おしゃれなホテルバーまとめ

モテたい!大学の頃からずーっとモテたい!!ばかり考えて生きている自分。 そしてモテるためにはどうするか色々考えた方法の一つとして、「東京の高級バーに詳しくなろう」と僕は考えた! ということで今回は、筆者が今まで通った東京のおすすめホテルバー…

90万円!2018年まで最新型だったBMW3シリーズ(F30)の中古が安い!!

2018年まで最新モデルだった3シリーズ(F30)が2019年現在たったの90万円で買えてしまう件 やたらと女子受け良いBMW!と言ったらやっぱり3シリーズ。1シリーズはなんか見た目かっこよくないし、5シリーズはちょっと高級過ぎて「なんか怪しい商売やってるの?」…

【2019最新】車好きが選ぶ新車で買える現行MT車まとめ

MT車、車に興味の無い人からしたら、もう一生関わることがないであろう世間から無縁となりかけているもはやオーパーツ的存在。 2019年現在、極限まで速さを求めるレーシングカーやスーパーカーは全てパドルシフトになり、速さという観点では完全にAT車に軍配…